10月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年10月のアップデートです。
10月のアップデートでは、AIライトプランのサジェスト機能を中心に多くの機能を追加/改善しました。
管理性を高め、より設定・運用しやすくなっております。
またZoom連携など、有人チャット中に活用できる機能も追加しています。チャットから他のチャネルにスムーズにシフトできるよう、問い合わせ窓口としての機能が高まっています。
その他、お客様からいただいたご要望をもとに、日々多くの機能をアップデートしております。
詳細は以下をご参照ください。

ナレッジベースのインポート/エクスポート時に自動キーワードを追加

ナレッジベースのインポート/エクスポート時に自動キーワードを含むよう機能を追加しました。
これまでのナレッジベースのインポート/エクスポートでは、「Q」、「A」、「タグ」、「キーワード」、「カテゴリ」等に限定されておりましたが、自動キーワードもインポート/エクスポートの対象となります。
本機能の追加により、設定が移植しやすくなり運用面の負担が軽減できました。またバックアップの取得などにも活用いただけることから、設定の復元性も高くなります。

(AIライトプランにてご利用いただけます。)

自動キーワード機能の精度向上

ナレッジベースの自動キーワード機能の精度を向上しました。
自動キーワード機能は、ナレッジベースのQをもとにAIが類語等を分析する機能です。
本機能のアップデートにより、設定のしやすさが大幅に改善され、人の手による作業が最小化されました。誰でも簡単にチャットボットの設定、運用ができるようになっています。

(AIライトプランにてご利用いただけます。)

Zoom連携機能の追加

Zoomとの連携機能を追加しました。
チャット応対時に「Web会議を作成」をクリックすると、Zoomミーティングの参加用URLをワンクリックで発行できます。
問い合わせチャネルの一元化ができ、お客様接点の入り口としてのチャットの役割が高まりました。

チャットのやり取りからWeb会議でのやり取りにシームレスに移行できます。

(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

FAQページのドメイン指定機能の追加

FAQページオプションにて、独自のドメインを指定できる機能を追加しました。
お客様独自のドメインでFAQページを運用できるため、ページ全体のブランディングを演出できます。
またSEO対策としても効果的です。FAQページの検索順位を向上できます。

 (AIライトプラン以上にてFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

サジェスト結果を過去のクリック数順に表示する機能を追加

AIライトプランにて、サジェスト結果をクリック数順に表示する機能を追加しました。
過去の入力ワードから、表示順が最適化できます。
特に設定ご担当者様は意識することなく、QAを登録し、運用いただくだけでユーザニーズにマッチしたQAを表示できます。
工数をかけることなく、問い合わせ応対業務を効率化できます。

 (AIライトプランにてご利用いただけます。)

ファイル添付をチャット中に限定する機能を追加

ファイルの添付をチャット中に限定する機能を追加しました。

オペレーターとのチャット時はファイルの送受信を許可し、AIによる自動回答時はファイルを送信させないなど体制にあわせた運用が可能になりました。
チャットボットと有人チャットをシームレスに運用するために、それぞれの状態ごとに必要なコンテンツを制限できます。
より高度なユーザ体験を演出できます。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

チャットボット+のパーツをページを跨いで移動できるよう機能を追加

チャットボット+のパーツをページを跨いで移動できるよう機能を追加しました。
パーツごとに並び順を変える、パーツをまとめるといった作業が簡単にできるようになりました。より簡単にチャットボットの設定ができるようになり、設定ご担当者様の利便性が向上しました。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

その他不具合修正

一部の環境におけるチャットボットマップ機能の管理画面内での表示不具合を改修

一部の環境において、チャットボットマップの設定時に管理画面内に該当しないパーツが表示される不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

・一部の環境における初回メッセージ設定画面のプレビュー表示の不具合を改修

一部の環境において、初回メッセージ設定画面のプレビュー表示がされない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

・一部の環境におけるイメージマップの表示不具合を改修
一部の環境において、イメージの表示不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

・一部の環境における自動キーワードが取得できない不具合を改修
一部の環境において、ナレッジベースの自動キーワード機能が取得できない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

・一部の環境におけるフリーワードレポートの表示不具合を改修
一部の環境において、フリーワードレポート機能に表示の不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(AIライトプラン以上でご利用いただけます。)

・一部の環境における辞書機能が検索対象にならない不具合を改修
一部の環境において、辞書機能がナレッジベース検索の対象にならない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(AIライトプラン以上でご利用いただけます。)

・一部の環境における解決確認の改行時の表示不具合を改修
一部の環境において、解決確認機能の本文に改行を指定した際に表示の不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

・一部の環境におけるFAQページ上部の空白箇所がクリックできる不具合を改修
一部の環境において、FAQページ上部の空白箇所がクリックできる不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(AIライトプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。