システムアップデート -4月のアップデートまとめ-

チャットプラス2022年4月のアップデートです。
4月は、FAQページの生成オプションやナレッジベース検索など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。

チャットプラスは日本を代表するAIチャットボットシステムとして、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットボットやチャットサポート業界を牽引しています。進化し続けるChatPlusに今後もご期待ください。

・FAQページオプションにテーマ「アドバンス」を追加
・FAQページのデザインを改修
・一部の環境におけるブラウザ通知の不具合を改修
・チャット終了時の評価、アンケートをオフライン時に表示しない機能を追加
・レポート内でページを遷移しても集計期間を引き継ぐよう機能を改善
・サイト複製時にテキストフォームの入力制限ルールを含むよう機能を改善
・一部の環境におけるハイパフォーマンスオプション適応時に既読の反映に時間がかかる不具合を改修
・SMTP設定失敗時にエラーメッセージを表示する機能を追加
・一部の環境におけるセキュリティ設定の不具合を改修
・テキストフォームに郵便番号を入力した際にハイフンを必須にする機能を追加
・一部の環境におけるオートAIプランでの解決確認機能を表示を改修
・Google AnalyticsのGA4に対応
・一部の環境におけるチャットウィンドウ内のレイアウトの不具合を改修
・オートAIプラン時、ナレッジベースの下部に「AIの学習に使用」ボタンを追加
・一部の環境におけるテキストフォームの不具合を改修
・一部の環境におけるFAQページオプションの不具合を改修
・一部の環境におけるチャットボット分析のレイアウトを改修
・一部の環境におけるテキストフォームのクリック時に画面が拡大される事象を改修
・一部の環境におけるチャットボットのデザイン崩れを改修
・一部の環境におけるSalesforce連携時の不具合を改修
・一部の環境におけるカルーセルの不具合を改修
・一部の環境における訪問者詳細ページの不具合を改修
・一部の環境における入力制限の不具合を追加
・ナレッジベースの検索結果に「該当なし」を設定できる機能を追加
・FAQページのCSSを調整
・解決確認機能のレポートを○、✕で絞り込む機能を追加
・解決確認機能のレポートに検索方法を追加
・FAQページにカテゴリのアイコンを表示する機能を追加
・FAQページにカスタムHTML機能を追加

目次

FAQページオプションにテーマ「アドバンス」を追加

FAQページオプションにテーマ「アドバンス」を追加しました。

(プレミアムプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

FAQページのデザインを改修

FAQページのデザインを一部改修しました。
(プレミアムプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

一部の環境におけるブラウザ通知の不具合を改修

一部の環境におけるブラウザ通知機能の不具合を改修しました。

チャット終了時の評価、アンケートをオフライン時に表示しない機能を追加

チャット終了時の評価、アンケートをオフライン時に表示しない機能を追加を追加しました。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

レポート内でページを遷移しても集計期間を引き継ぐよう機能を改善

レポート画面内でページを遷移しても集計期間を引き継ぐよう機能を改善しました。

サイト複製時にテキストフォームの入力制限ルールを含む機能を改善

サイトの複製時にテキストフォームに設定した入力制限ルールを含むよう機能を改善しました。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるハイパフォーマンスオプション適応時に既読の反映に時間がかかる不具合を改修

一部の環境においてハイパフォーマンスオプションを適応すると既読の反映に時間がかかる不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

SMTP設定失敗時にエラーメッセージを表示する機能を追加

SMTP設定の失敗時にエラーメッセージを表示する機能を追加しました。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるセキュリティ設定の不具合を改修

一部の環境においてセキュリティ設定のパスワードの変更を促す設定の不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

テキストフォームに郵便番号を入力した際にハイフンを必須にする機能を追加

テキストフォームに郵便番号を入力した際にハイフンを必須にする機能を追加しました。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるオートAIプランでの解決確認機能を表示を改修

一部の環境におけるオートAIプランでの解決確認機能を表示を改善しました。

(オートAIプラン以上でご利用いただけます。)

Google AnalyticsのGA4に対応

Google AnalyticsのGA4に対応しました。
詳細はGoogleアナリティクス4プロパティ(GA4)との連携についてをご参照ください。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるチャットウィンドウ内のレイアウトの不具合を改修

一部の環境においてチャットウィンドウ内でレイアウト崩れの不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

オートAIプラン時、ナレッジベースの下部に「AIの学習に使用」ボタンを追加

オートAIプランご利用時にナレッジベースの下部に「AIの学習に使用」ボタンを追加しました。

(オートAIプランでご利用いただけます。)

一部の環境におけるテキストフォームの不具合を改修

一部の環境においてテキストフォームの不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるFAQページオプションの不具合を改修

一部の環境において、FAQページオプションでの不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

一部の環境におけるチャットボット分析のレイアウトを改修

一部の環境において、チャットボット分析のレイアウトに不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるSalesforce連携時の不具合を改修

一部の環境において、Salesforceとの連携時に不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でSalesforce連携オプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

一部の環境におけるカルーセルの不具合を改修

一部の環境においてカルーセル機能の不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境における訪問者詳細ページの不具合を改修

一部の環境において、訪問者詳細ページの不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境における入力制限の不具合を追加

一部の環境において、テキストフォームの入力制限ルールに不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

ナレッジベースの検索結果に「該当なし」を設定できる機能を追加

ナレッジベースの検索結果に「該当なし」の選択肢を設定できる機能を追加しました。


(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

FAQページのCSSデザインを調整

FAQページオプションのCSSデザインを一部調整しました。
(プレミアムプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

解決確認機能のレポートを○、✕で絞り込む機能を追加

解決確認機能のレポートを○、✕で絞り込む機能を追加しました。

(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

解決確認機能のレポートに検索方法を追加

解決確認機能のレポートに検索方法を追加しました。
選択肢のクリック後、フリーワードの入力後などそれぞれご確認いただけます。

(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

FAQページにカテゴリのアイコンを表示する機能を追加

FAQページ内にナレッジベースカテゴリのアイコンを表示する機能を追加しました。


(プレミアムプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

FAQページにカスタムHTML機能を追加

FAQページにカスタムHTML機能を追加しました。
各ページ内の下部にお問い合わせボタン等を任意に設定いただけます。

(プレミアムプラン以上でFAQオプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

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