新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、チャットボットによるカスタマーサポート、マーケティング、及びバックオフィス業務のデジタル化、自動化が加速しています。 コロナ渦においてチャットボットは、あって当たり前のもの、日常的なも...続きを読む
コロナ禍での顧客対応チャネルの変化や、業務の効率化、自動化に向け、チャットボットへの関心が高まっています。また同じようにコロナ禍での、BCP施策、DX施策として注目されているテクノロジーの一つとしてRPAがあげられます。...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、12月17日(木)15:30に開催いたします。 コロナ禍において、カスタマーサポートやマーケテイング、バックオフ...続きを読む
Googleが鼻歌検索の機能をリリースしました。ネットニュースなどをみると精度はなかなか高いそうですね。ただ、いざ試そうと思うと同僚や家族の目が気になるものです。 さて、当社の提供するChatPlusは月額1,500円で...続きを読む
年末の準備がはじまってきました。今年は新型コロナウイルスの影響で、忘年会ができなそうな年末になりそうです。1年の締めくくりに何もできないのは少し寂しいですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・...続きを読む
チャットプラス10月のアップデートです。 10月はテキストフォームに住所補完機能を追加し、チケットのURLにリンクを追加しました。また、チケットメール送信動作など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。 チャッ...続きを読む
新型コロナウィルスの影響により、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が求められています。 カスタマーサポートやセールスの窓口といった、BtoB、BtoCのコミュニケーション手段を、電話やメールなどの旧来のチャネ...続きを読む
コロナ禍において、企業のカスタマーサポート、マーケティング、またバックオフィス業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)は世界的な潮流となっています。 特にAIチャットボットはすでに日常のあらゆるシーンで活用されてお...続きを読む
新型コロナウィルスの影響により、CX(カスタマーエクスペリエンス)の再構築が最優先のテーマであると考える企業が増えています。電話サポートの縮小やテレワーク環境への移行は、withコロナ・アフターコロナのBCP施策として取...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、11月13日(金)15:30に開催いたします。 世界四大会計事務所の一つDeloitte社は、あと2年で私たちは...続きを読む