導入事例(社内利用)
チャットプラスをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。
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日本航空(JAL)の働き方改革にチャットボット導入。 社員への情報発信にチャットを設置し、導入1ヵ月で30%の問い合わせを削減!
ワークスタイル変革推進グループでは、どのような活動を行っていらっしゃいますか。 神谷様: ワークスタイル変革推進グループは、4年前に、日本航空の社員の働き方を変えていく、社員がイキイキと働ける環境を作っていくということを目的に立ち上がった組織です。社員が日々業務を行っている中で、機械で単純にやれることでも人間が行っていることは非常に多いものですから、なるべく機械に置き換えられるものは置き換えてい[...]
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ららぽーと、三井アウトレットパークのお客さま向けや、社内、テナント向けに合計14本のチャットボットが稼働、満足度向上と効率化を目的にさらなる展開を目指す!
貴社の事業内容をご紹介ください。 私たち三井不動産商業マネジメントは、三井不動産グループ商業施設事業のバリューチェーン中核企業として、ららぽーとや三井アウトレットパークなど、全国71ある商業施設の運営を行っています。(2020年4月1日時点)運営計画策定やオープニング販促計画などの開業準備計画から、開業後のテナント運営管理、通常販促計画、施設管理業務までトータルにマネジメントしていくのが、私た[...]
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チャット導入後、わずか1カ月で簡単な内容のメールお問い合わせが50%以上減! カスタマーサポートの枠を超えた、マーケティング施策としての展開にも期待
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 自社で開発したファッションブランド「ANAP」を全国30店舗で展開しているアパレルショップです。1号店を原宿に出店したのが1992年、10年後の2002年には「ANAPオンラインショップ」も開設しており、比較的早い時期からECサイトをずっと運営してきているので、時代の流れをビビットに感じられるお客さまの情報がたくさんあることが、私たちの強みなのかなと思っ[...]
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ChatPlusとMA・SFA・Slack連携で、商機を逃さないインサイドセールスを展開。チャットボット経由の受注率は、想定値のおよそ3倍!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 小林様:「オートメーションテクノロジーで新しいワークスタイルを実現する」というミッションのもと、国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」を自社で開発し販売しているのが、私たちBizteXです。これまでのRPAは、オンプレミス型が主流で高価格でした。またオンプレミス型のRPAを設定する際はプログラミングの知識を要することが多く、RPAが稼働するまで[...]
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日々のヘルプデスク業務からFAQを抽出!ITツールによる設定の効率化&チャットボットで問い合わせ業務の自動化を図る
貴社の事業と特長をご紹介ください。 山田様:私たちシンフォニア テクノロジー(旧社名 神鋼電機)は創業から100年あまりの歴史がある会社です。お客様や社会のニーズに応え、技術開発を続けてきた結果、多種の製品を世に送り出しています。今では、半導体製造装置や航空機用発電機、ロボット用電磁ブレーキ、自動車部品、振動機、プリンター、上下水道監視制御システム、空港支援車両など、幅広い製品を提供しています。[...]