問い合わせの効率化とコンバージョン獲得に貢献します。
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- 問い合わせ数が多く、
対応するリソースが足りない。
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- チャットボットでよくある質問に自動回答!お問い合わせ業務の自動化を実現。
- 「ログインできない」、「送料が知りたい」などのテンプレートの質問にチャットボットで自動回答します。チャットボットを導入すれば、電話やメールのお問い合わせ数の30~70%が削減されます。
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- 広告やSNSで集客をしても
コンバージョンしない。
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- チャットボットで不安解消、有人チャットでクロージング!
- チャットボットは問い合わせの敷居が低いため、購入前のふとした不安を解消できます。離脱の可能性のあるお客様を安心させ、コンバージョンへ誘導します。
有人チャットを運用する場合は、コンシェルジュのようにお客様の課題をヒアリングし、適切な商品に導けます。
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- お問い合わせの回答に
時間がかかり、顧客体験を損なっている。
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- 24時間365日、いつでも即時解決できる窓口を設置
- ECサイトで売上があがるのは、カスタマーサポートが不在な夜間や土曜日です。チャットボットは24時間365日稼働し、お問い合わせには即時お返事できます。顧客体験が改善され、ファン化につなげます。