活用シーン EC

ECモール マーケットプレイス アパレル 日用品 家電 お取り寄せ BtoB

問い合わせの効率化とコンバージョン獲得に貢献します。

  1. 問い合わせ数が多く、
    対応するリソースが足りない。
    チャットボットでよくある質問に自動回答!お問い合わせ業務の自動化を実現。
    「ログインできない」、「送料が知りたい」などのテンプレートの質問にチャットボットで自動回答します。チャットボットを導入すれば、電話やメールのお問い合わせ数の30~70%が削減されます。
  2. 広告やSNSで集客をしても
    コンバージョンしない。
    チャットボットで不安解消、有人チャットでクロージング!
    チャットボットは問い合わせの敷居が低いため、購入前のふとした不安を解消できます。離脱の可能性のあるお客様を安心させ、コンバージョンへ誘導します。
    有人チャットを運用する場合は、コンシェルジュのようにお客様の課題をヒアリングし、適切な商品に導けます。
  3. お問い合わせの回答に
    時間がかかり、顧客体験を損なっている。
    24時間365日、いつでも即時解決できる窓口を設置
    ECサイトで売上があがるのは、カスタマーサポートが不在な夜間や土曜日です。チャットボットは24時間365日稼働し、お問い合わせには即時お返事できます。顧客体験が改善され、ファン化につなげます。

「ChatPlus」の特徴

  1. 30分で
    すぐに使える!
    業界別のシナリオを完備。
    見やすく簡単な管理画面から誰でも30分で始められます!
  2. さまざまな
    サービスと連携!
    ECカート、SFA、MA、CRM、RPAなどさまざまなプラットフォームと連携可能。業界別のチャットボットサンプルで
    すぐに実装できます。
  3. マンツーマンで
    運用をサポート!
    Chat Plusスタッフが設定から運用までオンボードで解説し、使えるようになるまでとことんサポートします。

チャットボットサンプル

チャットボットがどのように稼働するかを
体感いただけるデモページを
ご用意しております。
実際に触ってみてチャットボットの便利さや、
機能を体感してみてください。

どんな業種・業態でも
導入可能です。

まずはこんなことできないかな?
をお気軽にご相談ください!
チャットで質問

まずは10日間無料トライアル!