問い合わせ業務の自動化・効率化とともに、お客様とのタッチポイントを創出します。
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- 契約者から同様の問い合わせが多く、応対スタッフの手間を
減らしたい
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- よくある問合せに自動で回答!
各種手続きの流れをチャットボットで案内。
- 「住所変更の手続き方法」や「控除証明書の発送時期」などの契約者から寄せられるお問い合わせのうち、テンプレートで回答できるものをチャットボットで自動応答できるようにします。
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- ホームページからの離脱が多く、コンバージョンを
さらに高めたい。
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- 対話型のコミュニケーションや、
タッチポイントの増加で、
CVR改善。
- セルフサービスを好む傾向にあるデジタルネイティブ世代向けに、チャットボットでサービス訴求や不安解消をします。また解決できなかったユーザに対しては有人チャットでサポートをすると、さらに高い効果が見込めます。
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- 問い合わせの敷居が高く、
サービス訴求の機会が
少ない。
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- チャットボットで問い合わせの敷居をさげ、顧客のLTVを高める。
- 電話やメールに比べ、チャットは問い合わせの敷居が低く、気軽にお問合せいただけます。顧客との接触機会を増やすことで、ユーザのロイヤリティを高め、アップセル・クロスセルを見込めます。