活用シーン 人材・採用

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面接・採用業務の自動化や、BtoB向け案件獲得に活用できます。

  1. 求職者からのお問い合わせが多く、応対の時間と手間を減らしたい。
    求職者からのよくある質問にチャットボットで自動回答!
    採用業務の応対業務を自動化。
    「面接の持ち物」、「面接会場」などの定型的な問い合わせにチャットボットで自動回答します。土日夜間など、人が対応できない時間も回答がおこなえるため、求職者のライフスタイルに沿ったサポートができます。
  2. 面接できるスタッフが不足しており、効率的に採用業務を行いたい。
    有人チャットで面接対応!
    面接スタッフの業務の最適化を実現。
    1人のスタッフがおこなえる1日の面接数は4~10件ほどです。有人チャットで面接をすると5~10倍の効率化になります。また出勤可能日などの基本的な情報をチャットボットで事前にヒアリングをすることで、生産性はさらに高まります。
  3. 気軽にエントリーできるようにし、応募を増やしたい。
    企業の人事担当者をターゲットにチャットボットを展開!
    リードやアポイントの獲得に。
    チャットボットを求人のサービスサイトやLP上に設置し、サービスのメリットを訴求します。チャットボット上から資料請求や問い合わせを受け付け、リード獲得をおこないます。また有人チャットではチャット内で日程調整までおこない、アポイントの取得をします。

「ChatPlus」の特徴

  1. 30分で
    すぐに使える!
    業界別のシナリオを完備。
    見やすく簡単な管理画面から誰でも30分で始められます!
  2. さまざまな
    サービスと連携!
    SFA、MA、CRM、EC、ERPなど
    さまざまなプラットフォームと連携可能。
    業界別のチャットボットサンプルですぐに実装できます。
  3. マンツーマンで
    運用をサポート!
    Chat Plusスタッフが設定から運用までオンボードで解説し、使えるようになるまでとことんサポートします。

チャットボットサンプル

チャットボットがどのように稼働するかを
体感いただけるデモページを
ご用意しております。
実際に触ってみてチャットボットの便利さや、
機能を体感してみてください。

どんな業種・業態でも
導入可能です。

まずはこんなことできないかな?
をお気軽にご相談ください!
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