【障害報告】2019年2月20日

2019年2月20日午前10時22分(日本時間)ごろより3分間、一部お客様におかれましてログイン画面につながりにくい状況となりました。

○管理画面を表示するとエラーになる

○ログインができない

などの不具合がありました。

調査の結果、新たなWEBサイトへの導入が重なりトラフィックが急増していたことと、新規セッション発行時にデータベースに負荷がかかり、クエリが滞留していたことが原因だとわかりました。
ご利用いただいていらっしゃいます皆様におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ChatPlusは、引き続き機器やインフラの増強を、負荷分散対策を行い、皆様に安定したサービスができるよう努めさせていただきます。このたびは誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申しあげます。

シェアする

フォローする

  • RSSを