NGワードを設定する

ChatPlusではNGワードを設定できます。NG ワードを設定すると、特定の文字例が含まれるメッセージは送信できなくなります。NGワードは訪問者、担当者ともに設定できます。

プレミアムプラン以上でご利用可能な機能です。

設定方法

訪問者

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「NGワード」をクリックします。


(3) 「訪問者」枠内にNGワードを入力し、「+追加」ボタンをクリックします。


(4) オプションの「訪問者側警告文」枠内に、訪問者に表示される警告文を入力し、「更新」ボタンをクリックします
例:「送信できないワードが含まれています。大変恐れ入りますが、再度入力をお願いします。」

「訪問者がNGワードを送信したらシステムメッセージを残す」にチェックを入れると、訪問者が入力したNGワードがチャット対応画面に表示されます。

(5) 訪問者がチャット入力枠に、NGワードが含まれたテキストを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、設定した警告文が表示されます。

訪問者は、入力した文章を修正すると、再び送信できます。

(6) オペレーター側では、訪問者が入力したNGワードがチャット対応画面に表示されます。

 

担当者

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「NGワード」をクリックします。


(3) 「担当者」枠内にNGワードを入力し、「+追加」ボタンをクリックします


(4) オプションの「担当者側警告文」枠内に、担当者に表示される警告文を入力し、「更新」ボタンをクリックします
※例「送信できないワードが含まれています。再度入力をお願いします。」


(5) 担当者がチャット入力枠に、NGワードが含まれたテキストを入力し、「送信」ボタンを
クリックすると、設定した警告文が表示されます。

担当者は、入力した文章を修正すると、再び送信できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする