FAQページを作成する(FAQページオプション)

1.ナレッジベースの登録

FAQページオプションはナレッジベースのデータを元にするため、まずナレッジベースの登録が必要です。

1-1.登録方法

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「ナレッジベース」をクリックします。


(3)「+追加」ボタンをクリックします。


(4) カテゴリのプルダウンから、該当のカテゴリをクリックして選択します。
※カテゴリの設定については「1-2.カテゴリ設定」でご説明します。


(5) 各項目に任意の文字列を入力し、「更新」ボタンをクリックします。


1-2.自動キーワード取得

ナレッジベース登録の際、自動キーワード取得を行うと、Qに入力したテキストを分解し自動でキーワードを登録できます。

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「ナレッジベース」をクリックします。


(3) ナレッジベース登録後、「取得」ボタンをクリックします。


(4) 矢印が回転した後、自動キーワードが取得されます。不要なキーワードは「×」をクリックして削除します。



(5)「更新」ボタンをクリックします。

1-3.カテゴリ設定

ナレッジベースのカテゴリ設定方法をご説明します。
カテゴリは階層を設定することもでき、ナレッジベースの分類に便利です。

①カテゴリ追加

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「ナレッジベース」をクリックします。


(3) 画面右下の「カテゴリ設定」をクリックします。


(4)「+追加」ボタンをクリックします。


(5) カテゴリ名枠内に、追加するカテゴリを入力します。


(6) チェックマークをクリックすると、カテゴリが登録されます。


②階層設定

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「ナレッジベース」をクリックします。


(3) 画面右下の「カテゴリ設定」をクリックします。


(4) 親カテゴリを設定するカテゴリの、鉛筆マークをクリックします。


(5) プルダウンから、親カテゴリに設定するカテゴリを、クリックして選択します。


(6) チェックマークをクリックすると、カテゴリの階層が設定されます。