システムアップデート -4月のアップデートまとめ-

チャットプラス4月のアップデートです。
 4月はSSO(シングルサインオン)設定にOkta連携とAzure AD連携を追加し、ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加しました。また、同名のファイルを複数アップロードした際の挙動の改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
 チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。また、コロナ禍においては、カスタマーサポートやマーケティング領域、バックオフィス業務のDXを推進すべく改善を続けてまいります。さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・一部の環境における、同名のファイルを複数アップロードした際の挙動を改善

・一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善 

・特定の設定における、テキストフォームの要素「テキスト」設定不具合を改善 

・SSO設定にOkta連携を実装 

・一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善 

・一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善 

・一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善 

・一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善 

・一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善 

・ファイル転送の拡張子を制限できる機能を追加 

・一部の環境における、契約履歴の表示を改善 

SSO設定にAzure AD連携を実装

一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善

一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善しました。

特定の設定における、テキストフォーム不具合を改善

特定の設定における、テキストフォーム不具合を改善しました。

SSO設定にOkta連携を実装

SSO(シングルサインオン)設定にOkta連携を実装しました。SAML2.0の認証を用いたSSOを設定することで、IDプロバイダ (IdP)でメールアドレスとパスワードを一括管理し、セキュリティ強化を実現できます。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

また、Okta連携の実装に伴い、サポートページを公開しました。詳細は以下URLより、ご参照ください。

https://chatplus.jp/support/by_purpose2/sso%e3%83%bcokta/

一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善

一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善しました。

一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善

一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善しました。

一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善

一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善しました。

一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善

一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善しました。

一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善

一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善しました。

ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加

ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
歯車ボタン>チャット>機能>メニュー>チャット中>詳細設定を表示より、「拡張子を制限する」にチェックを入れます。

受け取られたい拡張子を選択し、「更新」をクリックします。

一部の環境における、契約履歴の表示を改善

一部の環境における、契約履歴の表示を改善しました。

SSO設定にAzure AD連携を実装

SSO(シングルサインオン)設定にAzure AD連携を実装しました。SAML2.0の認証を用いたSSOを設定することで、IDプロバイダ (IdP)でメールアドレスとパスワードを一括管理し、セキュリティ強化を実現できます。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

また、Azure AD連携の実装に伴い、サポートページを公開しました。詳細は以下URLより、ご参照ください。

https://chatplus.jp/support/by_purpose2/sso/

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