チャットプラス4月のアップデートです。
4月はSSO(シングルサインオン)設定にOkta連携とAzure AD連携を追加し、ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加しました。また、同名のファイルを複数アップロードした際の挙動の改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。また、コロナ禍においては、カスタマーサポートやマーケティング領域、バックオフィス業務のDXを推進すべく改善を続けてまいります。さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。
・一部の環境における、同名のファイルを複数アップロードした際の挙動を改善
・一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善
・特定の設定における、テキストフォームの要素「テキスト」設定不具合を改善
・SSO設定にOkta連携を実装
・一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善
・一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善
・一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善
・一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善
・一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善
・ファイル転送の拡張子を制限できる機能を追加
・一部の環境における、契約履歴の表示を改善
・SSO設定にAzure AD連携を実装
目次
- 1 一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善
- 2 特定の設定における、テキストフォーム不具合を改善
- 3 SSO設定にOkta連携を実装
- 4 一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善
- 5 一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善
- 6 一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善
- 7 一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善
- 8 一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善
- 9 ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加
- 10 一部の環境における、契約履歴の表示を改善
- 11 SSO設定にAzure AD連携を実装
一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善
一部の環境における、ナレッジベース検索の不具合を改善しました。
特定の設定における、テキストフォーム不具合を改善
特定の設定における、テキストフォーム不具合を改善しました。
SSO設定にOkta連携を実装
SSO(シングルサインオン)設定にOkta連携を実装しました。SAML2.0の認証を用いたSSOを設定することで、IDプロバイダ (IdP)でメールアドレスとパスワードを一括管理し、セキュリティ強化を実現できます。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
また、Okta連携の実装に伴い、サポートページを公開しました。詳細は以下URLより、ご参照ください。
https://chatplus.jp/support/by_purpose2/sso%e3%83%bcokta/
一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善
一部の環境における、「履歴」ダウンロード時の動作を改善しました。
一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善
一部の環境における、担当者アイコンの表示を改善しました。
一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善
一部の環境における、メッセージ送信のAPIのエラーを改善しました。
一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善
一部の環境における、管理画面ログイン時の「チャット」「訪問者」表示を改善しました。
一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善
一部の環境における、テキストフォームでファイル添付時のメール送信機能を改善しました。
ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加
ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
歯車ボタン>チャット>機能>メニュー>チャット中>詳細設定を表示より、「拡張子を制限する」にチェックを入れます。
受け取られたい拡張子を選択し、「更新」をクリックします。
一部の環境における、契約履歴の表示を改善
一部の環境における、契約履歴の表示を改善しました。
SSO設定にAzure AD連携を実装
SSO(シングルサインオン)設定にAzure AD連携を実装しました。SAML2.0の認証を用いたSSOを設定することで、IDプロバイダ (IdP)でメールアドレスとパスワードを一括管理し、セキュリティ強化を実現できます。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
また、Azure AD連携の実装に伴い、サポートページを公開しました。詳細は以下URLより、ご参照ください。