システムアップデート -7月のアップデートまとめ-

チャットプラス2022年7月のアップデートです。
7月は、AIライトプランのリリースに伴い自動キーワード機能や辞書機能など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。

チャットプラスは日本を代表するAIチャットボットシステムとして、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットボットやチャットサポート業界を牽引しています。進化し続けるChatPlusに今後もご期待ください。

・ナレッジベースにサジェスト機能を追加
・自動キーワード機能を追加
・辞書機能を追加
・SSO連携時にIPアドレスによるログイン制限ができるよう機能を追加
・SecureMeet連携機能を追加
・ナレッジベース登録画面の「IDを使用」の設定を引き継ぐよう機能を追加
・パーツ表示件数の設定を引き継ぐよう機能を追加
・ナレッジベースのCSVインポート時にIDが空白でもインポートされるよう機能を追加
・ナレッジベースのカテゴリをサイトごとに設定できる機能を追加
・チャット専用URLを管理画面から取得できる機能を追加
・チャット専用URLのFaviconを変更できる機能を追加
・チャット専用URLのページタイトルを変更できる機能を追加
・LINE連携時も表示ルール「担当者の発言回数」が作動するよう機能を追加
・API入力の「ナレッジベース更新」のレスポンスに更新したナレッジベースの情報を追加
・担当者アカウントの営業時間を他のアカウントからコピーできる機能を追加
・テキストフォームのフォーム要素「テキスト」にて改行ができるよう機能を追加
・外部連携>API入力の右上に設定画面への導線を追加
・カルーセルのタイトル、本文で改行ができる機能を追加
・一部の環境における「メッセージ+選択肢を検索」の不具合を改修
・一部の環境におけるチャット応対画面での履歴表示の不具合を改修
・一部の環境における訪問者属性を変数置換した際の不具合を改修
・一部の環境におけるチャットデザインの設定が更新できない不具合を改修
・一部の環境におけるSlack連携時の不具合を改修
・一部の環境におけるチャット履歴のCSVダウンロード時の不具合を改修
・一部の環境におけるナレッジベースカテゴリの不具合を改修
・一部の環境におけるチャットデザインインポート時の不具合を改修
・一部の環境におけるWatson連携時の不具合を改修
・一部の環境における解決確認機能の不具合を改修
・一部の環境における識別IDでのチャット履歴検索時の不具合を改修
・一部の環境におけるチャットカテゴリ機能の不具合を改修
・一部の環境におけるオートAIプランの学習時の不具合を改修
・一部の環境におけるチャット履歴が検索できない不具合を改修
・一部の環境におけるAIライトプランの検索結果の不具合を改修

目次

ナレッジベースにサジェスト機能を追加

ナレッジベースにサジェスト機能を追加しました。
テキストの入力途中にナレッジベースのQをサジェスト表示します。

(AIライトプランでご利用いただけます。)

自動キーワード機能を追加

ナレッジベースに自動キーワード機能を追加しました。
Qを基に類義語を自動で取得できます。

(AIライトプランでご利用いただけます。)

辞書機能を追加

辞書機能を追加しました。
登録したキーワードの類義語を自動で取得できます。

(AIライトプランでご利用いただけます。)

SSO連携時にIPアドレスによるログイン制限ができるよう機能を追加

SSO(シングルサインオン)時にIPアドレスによるログイン制限ができるよう機能を追加しました。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

SecureMeet連携機能を追加

弊社で提供しているAI議事録機能搭載のWeb会議ツール「SecureMeet」との連携機能を追加しました。
チャット応対画面からシームレスにWeb会議を作成できます。


(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

ナレッジベース登録画面の「IDを使用」の設定を引き継ぐよう機能を追加

ナレッジベース登録画面の「IDを使用」、「UTF-8で出力」の設定を引き継ぐよう機能を追加しました。

(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

パーツ表示件数の設定を引き継ぐよう機能を追加

チャットボット、チャットボット+、ナレッジベースの登録画面にて、変更した表示件数の設定を引き継ぐよう機能を追加しました。

(チャットボット+はビジネスライトプラン、ナレッジベースはプレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

ナレッジベースのCSVインポート時にIDが空白でもインポートされるよう機能を追加

ナレッジベースの「IDを使用」にチェックを入れてCSVインポートした際にIDが空白でもインポートされるよう機能を追加しました。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

ナレッジベースのカテゴリをサイトごとに設定できる機能を追加

ナレッジベースのカテゴリをサイトごとまたは各サイトを横断して設定できる機能を追加しました。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

チャット専用URLを管理画面から取得できる機能を追加

チャット専用URL(チャットを直接開くURL)を管理画面から取得できる機能を追加しました。

 

チャット専用URLのFaviconを変更できる機能を追加

チャット専用URL(チャットを直接開くURL)のFaviconを変更できる機能を追加しました。

 

チャット専用URLのページタイトルを変更できる機能を追加

チャット専用URL(チャットを直接開くURL)のページタイトルを変更できる機能を追加しました。

 

LINE連携時も表示ルール「担当者の発言回数」が作動するよう機能を追加

LINE連携時も表示ルール「担当者の発言回数」が作動するよう機能を追加しました。
(ビジネスライトプラン以上でLINE連携オプションのお申し込み時にご利用いただけます。)

API入力の「ナレッジベース更新」のレスポンスに更新したナレッジベースの情報を追加

API入力の「ナレッジベース更新」のレスポンスに更新したナレッジベースの情報を追加しました。

(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

担当者アカウントの営業時間を他のアカウントからコピーできる機能を追加

担当者アカウントの営業時間を他のアカウントからコピーできる機能を追加しました。

 

テキストフォームのフォーム要素「テキスト」にて改行ができるよう機能を追加

テキストフォームのフォーム要素「テキスト」にて改行ができるよう機能を追加しました。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

外部連携>API入力の右上に設定画面への導線を追加

外部連携>API入力の右上の設定画面への導線を追加しました。

(各APIはビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

カルーセルのタイトル、本文で改行ができる機能を追加

カルーセルのタイトル、本文で改行ができるよう機能を追加しました。

(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境における「メッセージ+選択肢を検索」の不具合を改修

一部の環境において、チャットボット+のアクション「メッセージ+選択肢」の不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるオートAIプランでの回答が表示されない不具合を改修

一部の環境において、オートAIプランでの回答が表示されない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(オートAIプランにてご利用いただけます。)

一部の環境におけるチャット応対画面での履歴表示の不具合を改修

一部の環境において、チャット応対画面上で過去のチャット履歴が表示できない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境における訪問者属性を変数置換した際の不具合を改修

一部の環境において、訪問者属性を変数置換した際の不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境におけるチャットデザインの設定が更新できない不具合を改修

一部の環境において、チャットデザインの設定が更新できない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境におけるSlack連携時の不具合を改修

一部の環境において、Slack連携時の不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(Slack連携はビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるチャット履歴のCSVダウンロード時の不具合を改修

一部の環境において、チャット履歴のCSVダウンロードができない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるナレッジベースカテゴリの不具合を改修

一部の環境において、ナレッジベースカテゴリが削除できない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるチャットデザインインポート時の不具合を改修

一部の環境において、チャットデザインのCSVインポート時に不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境におけるWatson連携時の不具合を改修

一部の環境において、Watson連携時に不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(Watson連携はAIチャットボットプランでご利用いただけます。)

一部の環境における解決確認機能の不具合を改修

一部の環境において、解決確認機能が表示されない不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。
(解決確認機能はプレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境における識別IDでのチャット履歴検索時の不具合を改修

一部の環境において、識別IDでチャット履歴を検索したい際に不具合が確認できました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境におけるチャットカテゴリ機能の不具合を改修

一部の環境において、チャットカテゴリが指定できない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境におけるオートAIプランの学習時の不具合を改修

一部の環境において、オートAIプランの学習が終了しない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境におけるチャット履歴が検索できない不具合を改修

一部の環境において、チャット履歴が検索できない不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

一部の環境におけるAIライトプランの検索結果の不具合を改修

一部の環境において、AIライトプランの検索結果に不具合を確認しました。
正常に動作するよう改善し、現在は解消しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。