チャットでのコミュニケーションにおいて、人による対応を望む声が増加しています。KDDIエボルバ社によると、企業とのコミュニケーションにおいて、有人チャットのような「人による対応」を望む声が6割になり、「人」とのコミュニケ...続きを読む
チャットプラス2022年5月のアップデートです。 5月は、ナレッジベースのキーワード追加AI機能やレポート機能など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。 チャットプラスは日本を代表...続きを読む
チャットボットの導入にAPIを活用したいと考えている方もいるでしょう。APIを活用すれば、簡単かつ低予算でチャットボットを導入することができます。今回は、チャットボットのAPI連携とはどのようなものなのか、導入の効果や注...続きを読む
DX(デジタルトランスフォーメーション)の需要が拡大し続け、国内企業のAI利用率は上昇し続けています。富士キメラ総研が発表した調査によると、AIビジネスの国内市場は2025年には、1兆9357億円になると予想されています...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2022年6月16日(木)15:30に開催いたします。 新型コロナウイルスがきっかけとなり、日常生活の中で、オン...続きを読む
新型コロナウイルスがきっかけとなり、オンラインで顧客と接点を持つための重要な手段として、チャットボットが注目されています。デジタルマーケティングの専門家であるSteven MacDonaldの調査によると、電子メールの2...続きを読む
チャットプラス2022年4月のアップデートです。 4月は、FAQページの生成オプションやナレッジベース検索など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。 チャットプラスは日本を代表する...続きを読む
マーケティング・営業活動のDXを支援し、日本をリードするチャットプラス株式会社、株式会社マツリカ、BizteX株式会社が最先端のノウハウである「獲得リード数の最大化」「AI活用による営業生産性アップ」「コアタイムシフト」...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大がきっかけとなり、業界を問わずにAIによる業務の自動化に対して世界中が積極的な投資を行っています。IDC Worldwide Semiannual Artificial Intelligenc...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2022年5月26日(木)15:30に開催いたします。 カスタマサポート・社内ヘルプデスクを自動化す有効的な手段...続きを読む