新型コロナウィルスの感染拡大に伴いコミュニケーションのDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいます。英国kayako社によると、チャットを導入した79%の企業は売上、収益、顧客ロイヤルティにプラスの効果をもたら...続きを読む
チャットプラス5月のアップデートです。 5月はslack連携の機能を拡張し、オープンチャット機能を追加しました。また、レポート詳細における、時間項目の表示改善など、複数の機能を改善・チャップデートいたしました。 チャ...続きを読む
LINE BOTを上手に活用すると、効果的なマーケティングが期待できます。LINE BOTについて知り、貴社で導入すべきかどうか判断しましょう。 今回の記事では、LINE BOTの作り方と活用方法について解説します。 L...続きを読む
近年、大企業を中心にLINEチャットボット(ラインボット)を活用する動きが広まりつつあります。その理由はコスト削減の為だけではありません。LINEという巨大なチャネル上で自社サービスの展開ができるという点に大きな注目が集...続きを読む
顧客などの問い合わせに対し、自動で答えを返してくれるチャットボット。 24時間いつでも対応できることや、さまざまな業務の効率化を見込めることなどから、自社の業務やサイトに使用している企業も多いのですが、場合によっては導入...続きを読む
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、AIチャットボットを用いたコミュニケーションのオンライン化、自動化は世界的なトレンドとなっています。AIチャットボットはカスタマーサポートの他、マーケティング、社内ヘルプデスク等の様々...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、6月17日(木)15:30に開催いたします。 新型コロナウイルスの感染拡大により、企業活動のDX(デジタルトラン...続きを読む
チャットボットやチャットシステムは、サポート業務やヘルプデスク業務の自動化・効率化のほか、チャットコミュニケーションの即時性やユーザビリティの高さからマーケティング施策としての利用も拡大しております。 本セミナーではチャ...続きを読む
カップ酒の代名詞ともいえる「ワンカップ大関」が米国を中心に海外で人気を集めているようです。日本では若者のアルコール離れなどといわれますが、海外市場においてカップ酒はスタイリッシュと感じるそうです。 さて、当社の提供するC...続きを読む
梅雨の季節になり雨が続くと、晴れの日が待ち遠しくなります。当たり前のものが当たり前ではなくなると、改めて有り難さに気がつくものですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったサポート・マーケティング領域において、日...続きを読む