2021年10月 運用相談会のご案内

今年の夏は新型コロナウイルスが全国的に広まりました。感染され辛い思いをされた方も多いと思います。一日でも早く医療体制や感染対策が整い、安心できる日常に戻れることを願っています。 さて、当社はチャットやチャットボットを使っ...続きを読む

システムアップデート -8月のアップデートまとめ-

チャットプラス8月のアップデートです。 8月は管理画面で現在のAPIトークンを確認できる機能や、担当者管理の営業時間を直接入力で設定できる機能などをアップデートいたしました。  チャットプラスは日本を代表するシステムとし...続きを読む

10月7日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウイルスの感染拡大により、カスタマーサポートやセールス、ヘルプデスク部門では、従来の対面や電話、メールといった通信手段に加え、チャットによるコミュニケーションが進んでいます。チャットの導入は世界的なトレンドとな...続きを読む

【最新】コールセンターの課題をAIで解決する3つの方法

コールセンターの管理担当者は、人材不足や問い合わせ件数の増加といった問題に頭を悩ませているのではないでしょうか? これらの課題を解決するために、コールセンターにAIを導入する企業が増えています。 株式会社矢野経済研究所に...続きを読む

9/29(水)ChatPlus×ドリーム・アーツ共催セミナー「ナレッジの一元管理で運用効率アップ 解決率80%のチャットボットメンテナンス法とは?」のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、問い合わせ業務やヘルプデスク業務の自動化が実現できるチャットボットの導入に注目が集まっています。「よくある質問」の80%以上はチャットボットで自動回答できるとの報告も発表されています。...続きを読む