ブログ一覧

11月30日(水)開催 FAQセミナー~成功するFAQページに共通するたった2つのポイントとは?~のお知らせ

カスタマーサポートのセルフサービス化は世界中の企業のトレンドとなっています。 Microsoft社のレポートによると、世界の顧客の90%はセルフサービスのためのポータルサイトを持っていることを期待しています。 セルフサー...続きを読む

チャットボットを大学に導入するならチャットボット導入実績業界NO.1「チャットプラス」

大学でチャットボットを導入するメリット
大学にチャットボットを導入するときは、導入から運用にかかる費用のほか、チャットボットの機能性を確認し、用途に合ったものを選びましょう。また、運用サポートの充実度が高く、導入実績が多いものを選ぶのも重要です。 チャットボッ...続きを読む

9月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年9月のアップデートです。9月は以下のようにチャットボットの設定、運用を簡単に行える機能の追加や大幅な拡張をいたしました。 辞書機能のインポート/エクスポートによる管理機能の強化 (AIライトプラン...続きを読む

11月10日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

人と人とのコミュニケーションが、チャットにおいても重要視されています。invesp社の調査によると、チャットを用いてカスタマーサポートを行うことで、顧客対応にかかるコストを最大30%削減しつつ、満足度の向上につながるとい...続きを読む

10月6日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

チャットを用いたコミュニケーションが注目されています。Deloitte Digital社の調査によると、カスタマーサポートにチャットボットを利用することで、ユーザーや顧客への対応時間を最大77%短縮しつつ、満足度の向上に...続きを読む