ChatGPTは、AIと人間の関係性に革新的な変化をもたらしました。自然言語処理の先進的な技術、膨大な学習データに裏付けられた知識量、実行できるタスクの多様性により、ビジネス界全体に大きな影響を与えています。 私たちが提...続きを読む
サポートコストの削減は世界中の企業の課題となっています。International Data Corporationの調査によると、世界中のサポートコストを削減させるためのテクノロジーやサービスへの支出額の合計は1.3兆...続きを読む
AIチャットボットによる社内外のコミュニケーションの自動化施策は世界的なトレンドです。 調査会社であるGrand View Research社はチャットボットの市場拡大を見込んでおり、2021年から2026年の間に約25...続きを読む
顧客接点の一つにチャットを使用する企業が増えています。 チャットはビジネスを大きく成長させる効果があり、チャットを導入した企業の79%の企業は、ロイヤリティ、売上、収益にプラスの影響を与えたと述べています。(出典:kay...続きを読む
カスタマサポート・社内ヘルプデスクを自動化す有効的な手段として、セルフサービス型のシステムへ需要が高まっています。特にチャットボットを使った施策は最も注目を集めているソリューションの一つです。TechNavioの調査によ...続きを読む
BingAIはチャットシステムの一つで、検索エンジンにAIを搭載し会話形式で知りたい情報の回答が得られる点が特徴です。一方、ChatGPTはAIチャットボットで会話だけでなく、複雑な計算やプログラミングなどの作業にも対応...続きを読む
チャットプラス2023年9月のアップデートです。 2023年9月はChatGPTを使用したファイルやURLからQ&Aを作成せず回答生成できる機能や、CSV参照機能など、チャットボットの設定・運用を補助する各種機能...続きを読む
チャットボットを使用した社内外の問い合わせ業務の自動化、オンライン化はオンラインは世界的なトレンドになりました。IBM社によると、現在チャットボットは標準的な質問の80%に答えることができます。 当社チャットプラスも発行...続きを読む
課題解決の手段として、セルフサービス型サービスに注目が集まっています。マイクロソフト社の調査によると、ユーザの半数以上は、問題を自分で解決できない主な理由として、オンラインで入手できる情報が少なすぎるためであると述べてい...続きを読む
ChatGPT3.5のリリース以降、ChatGPTを使った取り組みに注目が集まっています。個人での活用だけでなく、カスタマーサポート、社内コミュニケーションの自動化やマーケティング支援など、ビジネスシーンでの活用に期待が...続きを読む