訪問者属性を設定する

チャットボット+のアクション「訪問者に属性を追加」を利用する

チャットボット+のアクションで「訪問者に属性を追加」を選択し、ルールを組み合わせることで、訪問者情報に任意の属性を追加することができます。
 
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「機能」>「チャットボット+」をクリックします。


(3)「パーツ追加」をクリックします。


(4)「パーツ名」「概要」を入力します。
※画面右上のIDの欄は空欄で構いません。チャットボットプラス作成時に自動でIDが割り振られます。


(5)「ルール」の「ルールを追加」ボタンをクリックします。


(6) (5)で表示される「表示ルール」の、1つめのプルダウンから「お客様の発言」をクリックして選択し、2つ目のテキストエリアに任意のテキストを入力、3つめのプルダウンから「一致する」をクリックして選択します。
※ここで設定した条件が、訪問者に属性を追加する条件になります。


(7) プルダウンからアクション「訪問者に属性を追加」をクリックして選択します。


(8)「属性名」「値」の枠内に、任意のテキストを入力します。

(6)で設定した条件を満たした場合、この手順で設定した内容が訪問者属性の「管理情報タブ」に追加されます。

(9)「更新」ボタンをクリックします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする