チャットプラスは、ホームページ運営者向けのAI塔載型チャットツールです。
インターネット技術の進歩により、ホームページにチャット窓口を簡単に開設できるようになりました。チャットは、電話のようにお互いの時間がとられず、メールよりもすばやく応答できるので、問い合わせにとても向いています。チャットプラスは、ホームページのチャットを、とても簡単に導入できるサービスです。
チャット
チャットプラスは、まるでメッセンジャーツールのように、直感的で、だれにでも使いやすいインターフェースですので、はじめての方でも、すぐにチャットをはじめることができます。有人でのこまやかな対応はもちろん、AI,チャットボットの自動応答も実装できます。
訪問者
訪問者機能では、ホームページに訪れた人の一覧を表示できます。IPアドレスや訪問状況などから、訪問者の国や地域、企業情報、端末の種類(PCかスマホか)、ブラウザの種類、訪問回数などがわかります。
履歴
チャットプラスで話されるチャットの内容は、すべてSSL通信により128bitの暗号化がされており、安全に通信されています。また、チャット内容の履歴は、すべて暗号化されたデータベースに保管されています。履歴メニューでは、これまでに話したチャットの対応履歴を見ることができます。
チケット
営業時間外や離席中など、オペレーターがすぐに応対できないときに、お問合せをフォームから、チケットとして受け付けることができます。お客様がフォームに入力した内容は、チケットとなり、お客様と管理者に、メールで送信されます。また、お問合せのやり取り(はじめのチケット発行から返信などのやり取り)は、管理画面から見ることができます。
リード
ホームページに訪れた訪問者のメールアドレスを取得することが出来ます。更新情報をメールで送信したり、ホワイトペーパーなどを送ったりすることが出来ます。
レポート
これまでのチャット、チケット、リードの数や満足度を定量的に確認できます。
いかがでしたか。チャットプラスは、このほかにもたくさんの機能をもった、チャットツールです。是非トライアルしてみてください。