有人チャットの顧客満足度は平均83.1%(出典:Statista社)です。また、当社自身チャットサポートの満足度は95%以上を維持しており、チャットを使ったマーケティング、カスタマーサポート領域で最も成功している企業の一社です。
ユーザが求めているのは「知りたい情報をすぐに知ること」です。
一例として、米国の市場調査会社Forrester社によると、53%の顧客は、質問に対する迅速な回答が見つからない場合、オンラインでの購入を放棄する可能性があるとの調査結果を公開しています。
今回のセミナーでは、有人チャットにフォーカスをあて、マーケティング、サポート用途でのチャットコミュニケーションの効果と運用面でのポイントを、コロナ渦におけるユーザニーズの変化とともにお伝えします。
チャットプラスは誰でも簡単に使うことができますが、顧客満足度やCVR向上、またはロイヤリティの高いファンの育成のためには適した運用方法、運用体制があります。当セミナーは、これまで一部のお客様にしか説明のしていなかった、チャットの効果を最大化させる方法をご案内します。参加いただくと、BtoB、BtoC問わず、チャット運用を成功させることができます。ぜひご参加ください。
セミナー内容(予定)
1部 チャット運用セミナー
・なぜ有人チャットが必要なのか
・withコロナによるチャット需要の変化
・AIの得意なこと、やってはいけないこと
講師:西田省人(チャットプラス株式会社 代表取締役CEO)
2部 顧客満足度95%の秘訣を紹介
・満足度のあがる7つの秘訣
・ChatPlusならではの便利機能
・4年間の運用でたどり着いた独自のチャット体制
講師:三浦東平(チャットプラス株式会社 Chief Sales Director)
開催日時
2020年10月8日(木)15:00~16:30
対象者
●チャットシステムやチャットサポートについて、知りたい方
●問い合わせやコンバージョンを増やすため、チャットを活用したい方
●お問い合わせが多く、サポートコストの削減を検討されている方
●電話サポートをチャットにし、コストを削減されたい方
●顧客満足度を上げるためチャットを活用されたい方
●リードナーチャリングにチャットを活用されたい方
●他社チャットを導入したが、マンネリ化して改善点がなくなったわりに高いのはバカバカしいと思う方
●これからチャットプラスのご利用を検討されている方
●現在チャットプラスを利用しており、さらに活用されたい方
会場
オンライン
お申込みについて
セミナーは事前登録制となっています。以下よりご登録をお願いします。
ご登録後、開始日までに参加用URLをご案内いたします。
※セミナーはZoomを使って行います。以下より接続テストができますので、あらかじめご確認ください。
https://zoom.us/test