活用シーン マーケティング支援

 

マーケティング支援

訪問客との接点を創出し、見込み客の発掘や顧客の潜在ニーズの把握につなげます。

  1. WEBサイトからの問い合わせ
    数やコンバージョンを増やし、
    売上アップにつなげたい。
    チャットデータの分析からコンバージョンを改善。サービスの利用申し込みや契約が増加!
    チャットの履歴データの分析機能を活用することで、課題や改善のポイントを抽出し、コンバージョンと契約数をアップ。
    売上増につなげることができます。
  2. サービスに関心のある顧客に
    気軽に問い合わせできるよう
    誘導したい。
    「よくある質問」はチャットボットで対応し、問い合わせ対応の工数を削減!
    チャットボットとのやり取りによって、お客様自身の関心を引き出し、購買への意欲が醸成されるケースがあります。
    お客様の課題や関心をとらえ、サービスやソリューションへ誘導することが可能です。
  3. 有望な顧客から同様の
    問い合わせが多く、対応の
    時間と手間を減らしたい。
    「よくある質問」はチャットボットで対応し、問い合わせ対応の工数を削減!
    その質問には「よくあるご質問」をご覧いただきたい。そんなご要望もチャットボットが効率よく質問への回答へと導きます。チャットボットの活用で質問や問い合わせ対応の工数削減が可能です。

「ChatPlus」の特徴

  1. 30分で
    すぐに使える!
    業界別のシナリオを完備。
    見やすく簡単な管理画面から誰でも30分で始められます!
  2. MAツールや
    クラウドサービスと連携!
    SFA、MA、CRM、EC、ERPなどのクラウドサービスとの連携が可能。アドテクとの連携により、お客様属性によってチャットのシナリオを変更し、問い合わせ対応を効率化。業界別のテンプレートも充実。
  3. マンツーマンで
    運用をサポート!
    ChatPlusスタッフが設定から運用までオンボードで解説し、使えるようになるまでとことんサポートします。
   

チャットボットサンプル

チャットボットがどのように稼働するかを
体感いただけるデモページを
ご用意しております。
実際に触ってみてチャットボットの便利さや、
機能を体感してみてください。

どんな業種・業態でも
導入可能です。

まずはこんなことできないかな?
をお気軽にご相談ください!
チャットで質問

まずは10日間無料トライアル!