CASE

導入事例

不動産ホームページにチャットサポート導入、賃貸成約数50%UP

グッドホーム

代表 田内様

御社のサービスについて教えてください。

当社は東京都品川区エリアに限定し、地域密着型をモットーに掲げている、インターネット不動産会社です。賃貸物件を紹介するホームページを運営しておりまして、品川区エリアを中心に不動産の賃貸物件を日々更新させていただき、コツコツとご紹介させていただいております。品川区エリアにこだわる理由は、自分が住んでいる地元にこだわりたいからです。お客様にご紹介する中で、自分の地元であれば詳しいですし、なにがあったかわかりますよね。掘り出し物の空き物件が出たときでも、すぐにご案内することができるようになりますし、契約中のお客様からご要望をいただいたときでも、すぐに駆けつけることができますし、生活情報などをお話することもできますからね。

チャットプラスを導入した経緯を教えてください。

知人にすすめられたので導入しました。ただ、最近他の不動産サイトでも、チャットサポートを売りにしたホームページはいくつかみかけていましたので、なんとなく気になってはいました。それらの中からチャットプラスを選んだのは、知人からの口コミで、「お客様のことが見える」と聞いたのと、営業の人が要望を聞いてくれるといわれたからでした。

チャットプラスを導入して、どうなりましたか。

正直なところ、驚きました。ホームページへの接し方が変わったといっていいでしょう。今までは、SEOやリスティング、ポータルサイトに登録して問い合わせを待つというのがスタンダードでしたが、訪問者がリアルタイムで見れて、話しかけができるというのは画期的だと思います。今までのインターネットが一方通行だったのを、双方向にしたというインパクトですよね。もちろん、話しかけたけど返答がない人や、中には離脱されちゃう人なんかもいると思いますが、そもそも今まで問い合わせまでコンバージョンしていたのなんて、数%しかなかったわけだから、話しかけたほうがいいと思います。今では時間があるときはチャットプラスを見て話しかけるようにしていますね。

あと、管理のほうでもラクになりました。たとえば水が漏れたとか、住んでいるといろんな連絡を受けるんですが、そういう連絡って、お客様からすると、すぐ伝えたいことだと思うんですよね。チャットプラスだと、繋がらないってことがなくて、とりあえず受け付けできるんで、コミュニケーションのストレスがだいぶ減ったと思います。

最後に、ご覧になった方へのメッセージをお願いします。

チャットプラスは、ホームページを通したビジネスのあり方を変えると思います。また今後、都内に引っ越されるのであれば、是非品川エリアをおすすめします。ご案内させていただきます。

お問い合わせ 資料ダウンロード