• ※1
  • ※2

※1 ITreview WEBチャットツールをはじめ4部門で「LEADER」を5年連続受賞

※2 BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 機能満足度ほか4つでNo.1に選出

kinko's KONICA MINOLTA
cybozu
フランスベッド
大塚製薬
大東建託
オープンアップITエンジニア
KING OF TIME
PROTERIAL
BENCHMARK
MISUMI
ANAP
KAGOME
自然と健康を科学するツムラ
星野リゾート
WORKMAN
enetopia
JAL
SOFTBRAIN
ELECOM
NS FaFa Japan

問い合わせ対応や営業支援、
社内情報管理など、
現場で抱える「あるある」
そのままにしていませんか?

問い合わせ対応

男性と女性がお問い合わせ対応をしている様子
Webサイトに載せている内容なのに、それに対する対応にオペレーターの時間を奪われている。「なんて非効率!」
電話問い合わせの待ち時間が長くて、顧客満足度が悪い。「機会損失のリスクに!」
新入りオペレーターの教本たるマニュアルの内容が古い。「忙しくて…」
担当者の入替えが多く、スキル定着まで時間がかかる。「まずは自動で回答したい」

マーケティング

打ち合わせしている様子
Webサイトに訪問した見込み客が必要な情報が見つからず離脱してしまう。「もったいない!」
「上司の目が…」見込みの薄い問い合わせに営業部の対応が割かれている!
自動応答だけでなく、オペレーターの接客でコンバージョンを逃さない。「有人対応も大切!」

社内問い合わせ

社内問い合わせで慌ただしい様子
社員からすると前聞いたことをもう1回聞くのは気が引けてしまう。「余計な気遣いだよ」
社内掲示板に載っている情報なのに、何度も内線がかかってきてつらい。「見てくれ!」
社員が誰に質問したら良いかわからない、社内共有情報から適切な回答が探せない。「悩む時間がもったいない!」
「休めない!」自分以外で社内の問い合わせに対応できる人がいない。
その「あるある」チャットプラスが解決します!

FEATURES チャットプラスの
チャットボットの特長

POINT01

圧倒的な機能数
欲しい機能が見つかる

チャットプラスの機能は約5,000種類!
あらゆる現場の「欲しい!」の声に応え、現場で使える機能をアップデートし続けています。
また、お客様に必要なオリジナル機能がある場合はカスタマイズ実装いたします。

現場目線!チャットプラスのおすすめ機能 RANKING TOP5

第一位
生成AI機能
生成AIのイメージ画像
AIの回答精度が
なんと98%

AIによる回答精度98%は業界最高水準
初めて導入する方でも安心して運用することができます。

生成AIのイメージ画像
データアップロードのイメージ画像
自社データを
アップロード
するだけ

自社データやURLを指定するだけですぐ利用できます
初回の導入だけでなく、メンテナンスの工数も大幅に削減できます。

データアップロードのイメージ画像
有人対応のイメージ画像
AIだけじゃない!
「有人対応」

AI対応だけでなく、臨機応変に有人チャットやメールに切り替えられるのもチャットプラスの魅力の一つです。

有人対応のイメージ画像
第2位
シナリオツリーエディタ
第3位
入力途中サジェスト
表示
第4位
分析レポート
第5位
API連携
POINT02

サポート体制が充実
しかも気軽に相談できる

全プランでエキスパートからのサポートを受けられるので、
お客様に最適な理想のチャットボットの設定、運用を実現できます。

KPI設定のアドバイス

KPI設定のアドバイス

Q&Aシナリオの作り方

Aシナリオの作り方

データ分析の見方

データ分析の見方
POINT03

多用な業界で活用
その豊富な知見がある

導入企業数は20,000社以上。
大手から中小企業まで、あらゆる業種、業態の様々なシーンで活用されています。
ITサービス

ITサービス

自治体

自治体

ECサイト

ECサイト

金融機関

金融機関

保険

保険

交通機関

交通機関

不動産

不動産

医療機関

医療機関

観光業

観光業

社内ツール

社内ツール

CASE STUDY 実際に導入いただいた
お客様の声

IT関連企業
IT関連企業
社内ヘルプデスクに

生成AIで2か月で2万件を超える利用!
社員満足度も向上!

保険業
保険業
カスタマーセンターに

担当者自動割り振り機能で全国
390店舗のスタッフの業務負荷軽減

不動産業
不動産業
営業支援に

8か月で16件の新規掘り起こしを
実現!

ECサイト運営
ECサイト運営
ECサイトの問い合わせに

入荷リクエストやキャンセルを
チャットで受け付け好感度UP!

  • 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO 27001:2013」を取得しています。

  • 個人情報保護を適切に行っている企業を示すJIPDECのプライバシーマーク認証を取得しています。

お問い合わせ 価格表・資料ダウンロード