2021年9月 運用相談会のご案内

パソコンを操作する人のイメージ
今年のお盆は新型コロナウイルスの感染拡大と記録的な大雨により、外出を控えご自宅で過ごした方も多いのではないでしょうか。早く家族揃ってお墓参りや旅行ができるよう、感染予防に気をつけながら過ごしたいですね。 さて、当社はチャ...続きを読む

システムアップデート -7月のアップデートまとめ-

チャットプラス7月のアップデートです。 7月は権限設定の機能拡張や、APIの項目追加、1つ目のサイト(標準のサイト)を初期化できる機能などをアップデートいたしました。  チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI...続きを読む

チャットボットは自社開発する方法とは?開発の手順から導入方法まで解説!

自社専用のチャットボットは、実は高度な専門知識がなくても柔軟に開発できるものです。そこで本記事ではチャットボットの種類や機能性などの概要をはじめ、制作に向けた手順や実際の開発方法、おすすめの専用ツールについてご紹介します...続きを読む

社内ヘルプデスク業務改善の方法5選

システムやネットワークなどの問い合わせに対応し、問題を解決するのが社内ヘルプデスクです。 社内ヘルプデスクでは、問い合わせ件数の多さや電話やメールでの説明が難しいといったことが問題となっています。 社員の負担を軽減し業務...続きを読む

9月9日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

コロナ禍のDX推進を背景に、顧客接点の一つとしてチャットを取り入れる企業が増えています。チャットはカスタマーサポートの負荷やコストを減らすだけでなく、収益を拡大させる効果があります。KAYAKO社の調査によるとチャットを...続きを読む

ヘルプデスクのIT化とは?業務効率を3倍にする方法

ヘルプデスクはお客様や社員をサポートし、問題を解決に導き、業務をスムーズに進める役割を果たしています。 最近では業務効率化を図るために、ヘルプデスクのIT化を進める企業も増えています。 今回は、ヘルプデスクの現状やIT化...続きを読む

ヘルプデスクとは?業務内容と業務を効率化する方法を解説

サービスや商品、社内システムの問い合わせ窓口として機能する部門がヘルプデスクです。ヘルプデスクには、社内ヘルプデスクと社外ヘルプデスクがあり、仕事内容もそれぞれに異なります。ヘルプデスクの担当者や管理者は、業務内容や業務...続きを読む