ブログ一覧

2月14日(火)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

チャットでのコミュニケーションの需要は拡大し続けています。 Outgrouw社の調査によると、顧客の56%はカスタマーサービスへの連絡手段として通話ではなくメッセージでのやり取りを望んでいます。 当社は創業以来6年間、チ...続きを読む

12月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年12月のアップデートです。 12月はSalesforce連携の新機能を追加しました。Salesforceをご利用中のお客様であれば、だれもが顧客接点業務を改善できる汎用性の高い機能です。また、チャ...続きを読む

1月25日(水)開催 FAQセミナー~成功するFAQページに共通するたった2つのポイントとは?~のお知らせ

世界のトレンドとして、セルフサービス型システムの導入が進んでいます。 HBR社によると顧客の81%は、サービス担当者に連絡する前に自分で問題を処理しようとします。優れたセルフサービス型のシステムは、ユーザに自己解決を促し...続きを読む

1月12日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

問い合わせの手段として、チャット、チャットボットが一般化しています。 米国Business Insider社は、電話、メールなど旧来の問い合わせチャネルをレガシー(時代遅れ)と表現しており、過去2年間で7%減少していると...続きを読む

保険会社がチャットボットを導入するならチャットプラス

保険会社がチャットボットを導入するならチャットプラス
チャットボットとは、自動会話プログラムがオペレーターに代わりチャット形式でユーザーの質問や疑問を解決する仕組みです。事前に質問と回答のシナリオを設定したり、機械学習で回答精度を上げたりするだけで、24時間365日、平準化...続きを読む

11月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年11月のアップデートです。 11月のアップデートでは、AIライトプランの一括類語登録やLINE連携時を中心に多くの機能を追加/改善しました。 この度のアップデートでは。設定にかかるメンテナンスの工...続きを読む

12/9 (金)14:00~ 共催セミナー【ECビジネスにおけるパーソナライズされた顧客対応の必要性~1to1コミュニケーションの在り方~】のお知らせ

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTV(Life...続きを読む