コロナウィルスの感染拡大がきっかけとなり、チャットによるカスタマーサポート、ヘルプデスクのDXは世界的なトレンドとなりました。チャットは導入ハードルが低く、また低コストで運用できますが、ビジネスを大きく成長させる効果があ...続きを読む
チャットプラスでは、4月に改正された個人情報保護法やGDPR(一般データ保護規則)に対応しました。 チャットボットの設置ページにCookie(クッキー)使用について許諾確認のポップアップバナーを表示し、拒否するをクリック...続きを読む
チャットプラスでは、このたび新しく「オートAIプラン」をリリースしました。 従来のAIを用いたチャットボットでは類義語の登録や学習作業のメンテナンスが必要でしたが、「オートAIプラン」は世界で最も賢いAIの1つ「Sōse...続きを読む
近年、チャットボットを導入している企業は少なくありません。 チャットボットとは、Web上からチャット形式で、ユーザーと自動でコミュニケーションをとるプログラムを指します。1966年にアメリカのマサチューセッツ工科大学で初...続きを読む
チャットプラス2022年3月のアップデートです。 3月は、Cookie取得許諾確認のポップアップやツリーエディタなど、複数の機能を追加/アップデートしました。また、一部の不具合の修正や負荷軽減、多くの機能改善を行っており...続きを読む
チャットボットは、ビジネスシーンにおいても見かけることが多くなりました。AIチャットボットを一から作成すれば、より自社のビジネスに沿った使い方ができます。 python言語は、プログラミング初心者にもおすすめの言語です。...続きを読む
AI・人工知能の市場は急激な成長を辿っています。なかでも、昨今のコロナ禍で働き方の見直しが行われている中で、低予算で導入できる効果的なAIサービスとして、チャットボットが注目を集めています。 当社の提供するチャットサポー...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2022年4月21日(木)15:30に開催いたします。 新型コロナウイルスの感染拡大により、企業活動のDX(デジ...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大により、カスタマーサポートやセールス、ヘルプデスク部門では、従来の対面や電話、メールといった通信手段に加え、チャットによるコミュニケーションが進んでいます。AIポータルメディアaismily社...続きを読む
みなさんこんにちは、チャットプラス採用担当蜂須賀です。 チャットプラスでは、オンライン会社説明会を開催しています。 日程は以下となりますので、zoomより予約申し込みください。 2022年05/12(木) 会社説明会13...続きを読む