チャットプラスでは、チャットボット作成の設定手順をワークショップ形式でご案内する設定講習会を行っております。当社の提供するChatPlusは月額1,500円で最先端のチャットボットを構築でき、上場企業から中堅企業...続きを読む
運用相談会では、お客様のチャットボット運用に関する質問をヒアリングし、具体的な解決方法を提案しています。当社はチャットやチャットボットを使ったサポート・マーケティング領域において、...続きを読む
ChatPlus 2024年9月のアップデートです。 9月は管理画面の新デザインをリリースいたしました。 これまで以上に簡単にわかりやすく、チャットの運用やチャットボットの設定、各種レポートの確認ができるようになっていま...続きを読む
みなさんこんにちは、チャットプラス採用担当です。 チャットプラスでは、オンライン会社説明会を開催しています。 会社説明会では会社のことはもちろん、今後のチャットプラスの展望についてご説明させていただきます。 ぜひご参加く...続きを読む
FAQシステムをはじめとしたセルフサービス系のサービスに注目が集まっています。現在、一般顧客の73%は製品/サービスの問題を自力で解決できることを望んでいます。(出典:Aspect Software) 本セミナーではデジ...続きを読む
生成AIはこれまでのチャットボット技術を大きく進化させ、新しい可能性を生み出しました。 現在、生成AIユーザの75%は、タスク自動化やコミュニケーション自動化に生成AIを使用したいと考えています。 (出典:Salesfo...続きを読む
各種問い合わせ対応、FAQ、社内ヘルプデスク等、様々なコミュニケーションの自動化を目的に、チャットボットの導入が進んでいます。現在ユーザーの73%は、Webサイトにチャットボットが搭載されていることを期待しています。(出...続きを読む
ChatPlus 2024年8月のアップデートです。 8月は生成AIによる回答の言語指定や、大容量オプション等をリリースました。 引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用しながら、AI、チャットボット、チャット...続きを読む
FAQシステムをはじめとしたセルフサービス系のサービスに注目が集まっています。現在、91%の企業は、セルフサービスを重要な投資対象として認識しているといわれています。(出典:Tidio) 本セミナーではデジタルセルフサー...続きを読む
生成AIはこれまでのチャットボット技術を大きく進化させ、新しい可能性を生み出しました。 現在、Fortune 500企業の92%が生成型AIを導入していると言われています。(出典:Financial Times) 私たち...続きを読む
各種問い合わせ対応、FAQ、社内ヘルプデスク等、様々なコミュニケーションの自動化を目的に、チャットボット導入が進んでいます。現在ユーザの74% は、簡単な質問の回答を探す際に、人間のエージェントよりもチャットボットを選択...続きを読む
ユーザコミュニケーションのチャネルにチャットを使用する企業が増えています。 チャットを使用することにより、ユーザロイヤリティは向上します。インターネットユーザの約60%は、Web サイトにチャットがあると再訪率が高まると...続きを読む
ChatPlus 2024年7月のアップデートです。 7月はGPT新モデルへの対応や、 マニュアル連携のカテゴリ分け等をリリースました。 引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用しながら、AI、チャットボット、...続きを読む
このたび、25卒、26卒の学生の皆様を対象にサマーインターンを開催します。営業部と開発職の2つのプログラムを用意しています。...続きを読む
ユーザコミュニケーションのチャネルにチャットを使用する企業が増えています。 チャットは電話と比べ、問い合わせシーンを選ばず、またユーザを拘束しないため満足度を最大化できます。 当社は創業以来8年間、チャットによるマーケテ...続きを読む
各種接客業務、FAQ対応、社内ヘルプデスク等、様々なコミュニケーションの自動化を目的に、チャットボット導入が進んでいます。世界のチャットボット市場は2027年末までに4億5500万ドルに達すると予想されています。(出典:...続きを読む
生成AIはこれまでのチャットボット技術を大きく進化させました。より自然で多様な会話を理解し、応答できるようになりました。 現在、チャットボットユーザの47%は、チャットボットを本物の人間と間違えたことがあるといわれていま...続きを読む
FAQシステムをはじめとしたセルフサービス系のサービスに注目が集まっています。現在グローバル企業の91%は、セルフサービスを重要な投資対象として認識しています。(出典:Tidio) 本セミナーではデジタルセルフサービス型...続きを読む
ChatPlus 2024年6月のアップデートです。 6月はChatGPT マニュアル連携をより簡単に設定できる機能、生成AIを使用したレポート機能、有人チャットの新機能、WhatsApp連携等をリリースました。 引き続...続きを読む
FAQシステムをはじめとしたセルフサービス系のサービスに注目が集まっています。現在、業界を問わず、全顧客の81%が、担当者に直接相談する前に自ら問題に対処しようとしています。(出典:Harvard Business Re...続きを読む
生成AIは年間最大7.9兆ドルの経済効果をもたらす可能性があるといわれており、世界中のビジネスパーソンがその可能性に注目しています。(出典:McKinsey) 私たちが提供している「ChatPlus」も生成AIの機能を加...続きを読む
顧客対応や社内ヘルプデスク等、各種問い合わせの応対業務の自動化を目的に、チャットボットの活用に注目が集まっています。現在企業の56%は、チャットボットのテクノロジーが業界の業務に変化をもたらすと考えています。( 出典:A...続きを読む
ChatPlus 2024年5月のアップデートです。 5月は最新モデルChatGPT4-o(omni)の対応をリリースしました。その他新しいレポート機能やSalesforce連携の機能拡張などをリリースしています。 引き...続きを読む
カスタマサポートや社内ヘルプデスク等、問い合わせ応対業務の自動化を目的に、チャットボットの導入に注目が集まっています。Uberall社によるとユーザの80%はチャットボットのエクスペリエンスを肯定的に受け止めています。 ...続きを読む
生成AIの市場規模は2030年までに15.7兆ドルに達するといわれており、世界中のビジネスパーソンが生成AIや生成AIを使ったサービス・取り組みに注目しています。(出典:Enterprise Apps Today) 私た...続きを読む
カスタマーサポート・社内ヘルプデスク領域において、セルフサービス型のソリューションに注目が集まっています。消費者の60%以上は、Web サイトやモバイルアプリ上の単純な顧客サービスにはセルフサービス型のサービスを好んで使...続きを読む
ユーザコミュニケーションのチャネルにチャットを使用する企業が増えています。 チャットを使用すると、ユーザフレンドリーな顧客接点を創出できます。チャットをしないユーザと比べ、チャットを利用するユーザのロイヤリティは4.5倍...続きを読む
ChatPlus 2024年4月のアップデートです。 4月はFAQシステムの新しいユーザインターフェイスをリリースしました。またその他生成AIのマルチモーダル対応、ツリーエディタの新機能等をリリースしています。 引き続き...続きを読む
カスタマサポートや社内ヘルプデスクで発生するの問い合わせ業務の自動化を目的に、チャットボットを使った取り組みにに注目が集まっています。現在インターネットユーザの74% は、単純な質問に対する答えを求めるときにチャットボッ...続きを読む
全世界における生成AIに関連するソフトウェアやサービスの市場規模の年間平均成⻑率は30%を超えて、2032年には1519億ドル(約20兆円)に達すると予測されています。(出典:market.us) 私たちが提供している「...続きを読む
ChatPlus 2024年3月のアップデートです。 3月は生成AIによる回答の精度向上、多言語対応、新しいレポート機能の追加などに取り組みました。 引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用しながら、AI、チャ...続きを読む
この度下記のような、なりすましメールが送られていることが判明いたしました。現在、弊社よりメールサービスの仕様変更のメールは送信しておりません。お客様におかれましては、なりすましサイトにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりすると...続きを読む
カスタマサポートや社内ヘルプデスクで発生するの問い合わせ業務の自動化を目的に、チャットボットを使った取り組みにに注目が集まっています。現在インターネットユーザの80%はチャットボットのエクスペリエンスを肯定的に受け止めて...続きを読む
生成AIの市場規模は2030年までに15.7兆ドルに達するといわれており、世界中のビジネスパーソンが生成AIや生成AIを使ったサービスの活用に注目しています。(出典:Enterprise Apps Today) 私たちが...続きを読む
ChatPlus 2024年2月のアップデートです。 2月はGPT-4 Visionとの連携によるマルチモーダル対応や、マニュアル連携の精度改善や、その他管理画面内のUI改善などに取り組みました。 引き続きChatPlu...続きを読む
チャットプラス株式会社(代表取締役:西田繭子)は事業成長に伴い、東京都千代田区丸の内の「JPタワー」へ移転したことをお知らせいたします。 ■新オフィス所在地 〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワ...続きを読む
FAQシステムをはじめとしたセルフサービス系のサービスに注目が集まっています。セルフサービスはもはや「あれば便利な機能」ではありません。ポジティブな顧客エクスペリエンスを提供するためには不可欠といわれており、一般ユーザの...続きを読む
生成AIに注目が集まっています。現在組織内のITリーダーの86%は、生成AIが組織内で重要な役割を果たすようになるだろうと予想しています。(出典:Salesforce) 私たちの提供する「ChatPlus」も生成AIの機...続きを読む
カスタマサポートや社内ヘルプデスクにおける問い合わせ業務の自動化を目的に、AIやチャットボットを使った取り組みに注目が集まっています。現在インターネットユーザの74%は、簡単な質問に対する答えを探しているときにチャットボ...続きを読む
ユーザコミュニケーションのチャネルの一つにチャットを使用する企業が増えています。 オンライン上のユーザの44%は、「リアルタイム性の高い問い合わせ対応は、Webサイトが提供できる最も重要な機能の 1 つである。」と述べて...続きを読む
ChatPlus 2024年1月のアップデートです。 1月はマニュアル連携の精度改善、ツリーエディタの新しいアクション、その他管理画面内のUI改善などに取り組みました。 引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用...続きを読む
ユーザコミュニケーションのチャネルにチャットを使用する企業が増えています。 チャットを使用するとリアルタイムでのコミュニケーションが可能になり、ユーザフレンドリーな体験を創出できます。チャットをしないユーザのと比べ、チャ...続きを読む
カスタマサポートや社内ヘルプデスクで発生するの問い合わせ業務の自動化を目的に、チャットボットを使った取り組みにに注目が集まっています。Uberall社によるとユーザの80%はチャットボットのエクスペリエンスを肯定的に受け...続きを読む
カスタマーサポート・社内へプルデスク領域において、セルフサービスに注目が集まっています。消費者の60%以上は、Web サイトやモバイルアプリ上の単純な顧客サービスにはセルフサービス型のサービスを好んで使用します。担当者と...続きを読む
生成AIの市場規模は2030年までに15.7兆ドルに達するといわれており、世界中のビジネスパーソンが生成AIや生成AIを使ったサービス・取り組みに注目しています。(出典:Enterprise Apps Today) 私た...続きを読む
ChatPlus 2023年12月のアップデートです。 12月はマニュアル連携の機能改善、フリーワードとマニュアル連携の併用など、生成AIを活用した機能他、各種便利機能、管理機能を追加しております。 引き続きChatPl...続きを読む