ブログ一覧

8月4日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

チャットでのコミュニケーションにおいて、人による対応を望む声が増加しています。invesp社の調査によると、チャットを用いてカスタマーサポートを行うことで、コストを最大30%削減しつつ、顧客満足度の向上につながるという結...続きを読む

システムアップデート -6月のアップデートまとめ-

チャットプラス2022年6月のアップデートです。 6月は、解決確認やメディア管理など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。 チャットプラスは日本を代表するAIチャットボットシステム...続きを読む

料金プラン改定のお知らせ

平素よりChatPlusをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、弊社は、2022年7月1日よりお客様へのより質の高いサービスのご提供を目指して、ChatPlusに新機能を追加し、料金プランを改定するこ...続きを読む

チャットボットでFAQの解決率は向上する?

FAQチャットボット導入による効果
さまざまな製品やサービスを利用する際の簡単な質問を解決するFAQですが、チャットボット(chatbot)が導入されるケースが増えています。 チャットボットはコンピューターが自動的に質問に回答するため、問い合わせ業務担当者...続きを読む

7月14日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

チャットでのコミュニケーションにおいて、人による対応を望む声が増加しています。KDDIエボルバ社によると、企業とのコミュニケーションにおいて、有人チャットのような「人による対応」を望む声が6割になり、「人」とのコミュニケ...続きを読む

システムアップデート -5月のアップデートまとめ-

チャットプラス2022年5月のアップデートです。 5月は、ナレッジベースのキーワード追加AI機能やレポート機能など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。 チャットプラスは日本を代表...続きを読む