カスタマーサポートは顧客の満足度向上に大きく関わってきます。 Salesforce社の調査によると、顧客の75&はAIなど新しいテクノロジーを活用したカスタマーサポートを望んでいるそうです。 ユーザに自己解決を促...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2022年12月14日(水)15:30に開催いたします。 カスタマサポート・社内ヘルプデスクを自動化す有効的な手...続きを読む
DX推進の一環として、カスタマーサポートの効率化が課題となっています。AI Shift社の調査によると、約7割の企業は電話での問い合わせ対応の効率性にに大きな課題感を持っているようです。 当社は創業以来6年間、チャットに...続きを読む
お客様からの問い合わせへの対応は、旅館やホテルにとって労力や時間を割かざるを得ない業務の一つです。特に、繁忙期にはお客様からの問い合わせが増加し、昼夜を問わずスタッフが対応に追われることもあるでしょう。 旅館やホテルへの...続きを読む
チャットプラス2022年10月のアップデートです。 10月のアップデートでは、AIライトプランのサジェスト機能を中心に多くの機能を追加/改善しました。 管理性を高め、より設定・運用しやすくなっております。 またZoom連...続きを読む
カスタマーサポートのセルフサービス化は世界中の企業のトレンドとなっています。 Microsoft社のレポートによると、世界の顧客の90%はセルフサービスのためのポータルサイトを持っていることを期待しています。 セルフサー...続きを読む
大学にチャットボットを導入するときは、導入から運用にかかる費用のほか、チャットボットの機能性を確認し、用途に合ったものを選びましょう。また、運用サポートの充実度が高く、導入実績が多いものを選ぶのも重要です。 チャットボッ...続きを読む
チャットプラス2022年9月のアップデートです。9月は以下のようにチャットボットの設定、運用を簡単に行える機能の追加や大幅な拡張をいたしました。 辞書機能のインポート/エクスポートによる管理機能の強化 (AIライトプラン...続きを読む
新型コロナウイルスの拡大により、世界各国でDX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが加速しています。ABI Researchの調査では、世界のAI市場規模は2027年には4,070億ドルに到達すると予想されて...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2022年11月17日(木)15:30に開催いたします。 今や企業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)...続きを読む