CASE
導入事例
株式会社LIART
専務取締役 内田 宜志様
内田様
株式会社LIARTは中小企業様に特化したホームページ制作会社です。主に東京全域、特に秋葉原周辺のお客様に低価格で効果の高いサービスを提供しています。
LIARTがメインテーマとしているのは「繋がり」です。ビジネスにおいても、デジタルだけでは決して得られない人と人との繋がりを大切にしたいと考えています。 社名の「LIART」は「LIGHT」と「ART」を組み合わせた造語です。「地域・クライアントの明るい未来と更なる輝き」を「優れたWEB制作技術と熟練された分析」でソリューションを生み出し、確実な成果をあげるサポートをすることが私たちの仕事です。
内田様
低価格でいかに成果をあげるか、という点です。その為にお客様と直接対話をするようにしています。お客様の宣伝されたい商品について、強みや伝えたいことを十分にヒアリングしたうえで、市場調査や競合調査を行い、文章やデザインにしていきます。お客様と密なやり取りをするにあたり、メールだけでは不十分です。お客様を徹底的にサポートしていくには。何回もお客様と対話して、一緒にホームページを作っていかなくてはなりません。
内田様
デジタル化されたインターネットの中で、お客様と繋がりやすい環境づくりや、お客様と身近に関わっていくにはどうすればいいのか、その方法を模索しておりました。そんなときに展示会でChat Plusを目にして「これだ」と思いました。いままでお問い合わせはメールで受け付けていましたが、やはりメールをするのは億劫だと思います。しかしチャットではすぐにお客様は私たちと繋がることができて、疑問を解決することができます。 またChat Plusでは当社のWEBサイトに訪れた企業名がわかりますので、私たちからアプローチすることもできます。この機能も気に入りました。
内田様
ホームページの制作会社は山ほどあり、お客様は色々悩むと思います。どの会社に頼もうか迷っているときに私たちのWEBサイトに来てくださります。そんなときに、「ぽっ」とみぎしたにチャットのポップが出ます。お客様は、まるでお店で接客をされているかのような温かみを感じるのではないでしょうか。
特に、インターネットに知識がない方が、メールやお電話でのお問い合わせをするときは不安があるのだと思います。チャットであればお客様もお気軽にご相談いただけますし、少ない文字数でも、やり取りが増えれば増えるほど信頼につながっていくのだと思います。