ブログ一覧

運用相談会のご案内

運用相談会では、お客様のチャットボット運用に関する質問をヒアリングし、具体的な解決方法を提案しています。 当社はチャットやチャットボットを使ったサポート・マーケティング領域において、日々成功実績を生み出している、リーディ...続きを読む

ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

チャットプラスでは、チャットボット作成の設定手順をワークショップ形式でご案内する設定講習会を行っております。 当社の提供するChatPlusは月額1,500円で最先端のチャットボットを構築でき、上場企業から中堅企業、また...続きを読む

2月22日(水)開催 FAQセミナー~成功するFAQページに共通するたった2つのポイントとは?~のお知らせ

FAQページはユーザビリティを向上させ、顧客満足度アップにつなげる手段として注目されています。 Tidio社の調査によると、顧客の62%は質問に人間の返答を待つよりもFAQページやチャットボットによるスピーディーな回答を...続きを読む

2月14日(火)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

チャットでのコミュニケーションの需要は拡大し続けています。 Outgrouw社の調査によると、顧客の56%はカスタマーサービスへの連絡手段として通話ではなくメッセージでのやり取りを望んでいます。 当社は創業以来6年間、チ...続きを読む

12月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年12月のアップデートです。 12月はSalesforce連携の新機能を追加しました。Salesforceをご利用中のお客様であれば、だれもが顧客接点業務を改善できる汎用性の高い機能です。また、チャ...続きを読む

1月25日(水)開催 FAQセミナー~成功するFAQページに共通するたった2つのポイントとは?~のお知らせ

世界のトレンドとして、セルフサービス型システムの導入が進んでいます。 HBR社によると顧客の81%は、サービス担当者に連絡する前に自分で問題を処理しようとします。優れたセルフサービス型のシステムは、ユーザに自己解決を促し...続きを読む