CASE

導入事例

広告マネタイズにチャットプラス導入、インバウンドの取りこぼしを防ぐ!

株式会社LIG

メディア事業部 プロモーション課
プロデュースチーム 橋本様

LIGとはどのような会社ですか?

株式会社LIGは、月間平均600万PV規模のオウンドメディア「LIGブログ」を運営するWeb制作会社です。
LIGとは「Life is good」の略で、全世界73億人のlifeをgoodにすることを目標として活動をしています。ウェブ制作や自社メディア・外部メディア運営の他に、シェアオフィスやゲストハウスの運営、教育事業の展開なども行っております。

橋本様はどのような業務をされていますか。

僕は自社メディアである「LIGブログ」の広告収入を中心としたマネタイズを担当しております。
具体的に言うと記事広告、広告運用、純広告の営業ですね。

なぜChatPlusを導入しようと思ったのですか?

一度営業でお伺いした際に素晴らしいツールだと感じたためです。

インバウンドの増加はどの企業にも課題としてある中で
問い合わせに対してハードルが高く感じるユーザーの取りこぼしを防げる可能性を「Chat Plus」に感じ試したいと率直に感じました。

Chat Plusを導入してみていかがでしたか?

実際に顧客の生の声を聞けるのはすごく良いなと感じました。
もちろん良い意見だけをもらえるわけではありませんが、ご指摘をいただけることでサービスの改善を図れることは大きな利点だと思います。

逆に改善点としては、走り出しのサービスという部分もありまだUI / UXの視点でちょっと手が止まったり、操作上分かりづらい瞬間はありました。
ただ、そう言った改善点も社長の西田様や社員の方が真摯に対応してくださるので、今後どんどん良くなっていきそうですね。

 これからのLIGの方針を教えてください。

今後ネット業界では、コンテンツを求めるユーザーの需要よりもコンテンツの供給が上回る世の中になっていきます。
その中でも弊社は、読者に伝わるコンテンツ・読者の求めるニーズに応えるコンテンツを提供し続け、あくまでも量ではなく質にこだわった仕事を行います。
そして今後は、よりLIFEをgoodにする活動を加速させていきたいですね。

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