システムアップデート -10月のアップデートまとめ-

チャットプラス 10月の更新情報です。
10月は、月間数千万~数億PVのご利用などを含めた多くのご利用者様に合わせたチャットの負荷軽減を行いました。また、皆様から寄せられるたくさんのご要望を随時アップデートしています。日本発のチャットプラスは現在、世界的に見ても再安価格帯ながらに最先端のツールとなっており、利用企業数も順調に増加しています(海外企業での利用もはじまっています)。新機能を組み込み、高負荷に耐えうるチャットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」チャットサポートツール界を牽引しています。さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

  • チャット処理、管理側処理の改善
  • 高負荷オプションの実装
  • 履歴やタグ検索を修正
  • リードエクスポートを可能に
  • ヘッダータイトルバーの表示/非表示を選択可能に
  • チャットボットプラスに、ランダムチャットを追加
  • サイト追加時に担当者追加を必須に
  • 担当者画面にステータスを表示
  • 管理用スマホ版アプリで、改行入力を可能に
  • チャット終了時評価しないときのメッセージを修正可能に
  • タイムアウト処理の値を拡張
  • 順番待ち処理を拡張
  • チャットデザイン拡張
  • エクスポートをUTF-8で出力可能に
  • ユーザ編集APIを拡張
  • フロートオプション追加
  • セキュリティオプション追加
  • Google Analytics対応
  • チャットの高さを指定を可能に
  • チャットの表示ゆれを修正
  • デイリーレポートメールを修正
  • チャットメッセージのスクリプトインジェクション対策を強化
  • テキスト入力枠表示を改善
  • ボタン処理を改善
  • レポート処理を改善
  • メディア管理機能を改善
  • チケットの初回応答時間を改善
  • デバッグ対応

チャットプラスは、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。また結果的に、最も安価であるにも関わらず、最も多機能かつ最高の満足度を実現できるツールとして日々進化を続けています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

チャット処理、管理側処理の改善

チャット処理、管理側処理を改善しました。以前よりもさらにデータ量をしぼり、検索回数などを制限することで、軽量化され、さらに大量のチャットをさばけるようになりました。

高負荷オプションの実装

非常にアクセスの多いお客様向け専用のチャット表示や、管理画面を実装しました。
機能はいくつか制限されますが、数億PVへの対応が可能となります。
※プレミアムプラン以上 ご利用希望されるお客様はご連絡ください。

履歴やタグ検索を修正

履歴やタグ検索を修正し、日本語検索などを可能としました。また、担当者の発言内も検索できるようにしました。

リードエクスポートを可能に

訪問者
訪問者情報を、CSVでエクスポートできるようになりました。

ヘッダータイトルバーの表示/非表示を選択可能に

管理>チャット>テンプレート>詳細設定
アプリ登録時などに、タイトルバーを表示したくないというご要望を踏まえ、タイトルバーを表示しないオプションを追加しました。
また同時に、最小化、最大化、閉じるボタンの表示/非表示も選べるように成りました。
※ビジネスプラン以上

チャットボットプラスに、ランダムチャットを追加

管理>チャット>チャットボットプラス
チャットボットプラスに、ランダムチャットを追加しました。いくつかのアクションの中から、重み付けにあわせランダムにチャットを表示できるようになりました。
※ビジネスプラン以上

サイト追加時に担当者追加を必須に

サイト追加時、担当者追加を必須とし、一人もいないとエラーになるようにしました。

担当者画面にステータスを表示

担当者画面上に、チャットオンか、チャットオフかを示すチェックを表示しました。

管理用スマホ版アプリで、改行入力を可能に

管理用のスマートフォンアプリで、改行入力が可能になりました。

担当者チャット受け付け数の上限0を可能に

管理>担当者管理
担当者チャット受け付け数の上限にて、0を設定可能になりました。

チャット終了時評価しないときのメッセージを修正可能に

管理>チャット>メニュー>終了
タイムアウト処理の値を拡張し、0分から1440分までを入力可能になり、様々なご利用ポリシーに対応できるようになりました。

タイムアウト処理の値を拡張

管理>チャット>チャットボット
タイムアウト処理の値を拡張し、0分から1440分までを入力可能になり、様々なご利用ポリシーに対応できるようになりました。

順番待ち処理を拡張

管理>チャット>メニュー>順番待ち
順番待ちを設定しないときの管理画面表示と通知を変更しました。

デザイン拡張

管理>チャット>テンプレート
管理画面で選択肢の文字サイズ、太さ、枠線、角丸を調整できるようにしました。

エクスポートをUTF-8で出力可能に

(チャットボット|定型文|ナレッジベース)エクスポートにUTF-8で出力するオプションを追加しました。

ユーザ編集APIを拡張

管理>外部連携>API入力>ユーザ編集
ユーザ編集APIにて、タグや自由項目を追加できるようになりました。
※ビジネスプラン以上

ユーザ編集APIを拡張

管理>外部連携>API入力>ユーザ編集
ユーザ編集APIにて、タグや自由項目を追加できるようになりました。
※ビジネスプラン以上

フロートオプション追加

管理>チャット>テンプレート


チャットを浮かせることが出来るようになりました。
※ビジネスプラン以上

セキュリティオプション追加

管理>セキュリティ

パスワードセキュリティを強化できるようになりました。以下の強化項目をご利用いただけます。
・パスワードに英大文字、小文字、数字、記号全てを含まなければならない。
・パスワードを12文字以上に制限する。
・1ヶ月経過したとき、パスワードの変更を促す。
・同じパスワードを登録できなくする。
・3回連続でログインに失敗したら、一定期間ログインできなくする
※プレミアムプラン以上

Google Analytics対応

管理>外部連携>アプリ


Google Analyticsをご利用の方に、チャットイベントを送れるようになりました。以下のイベントをお送りできます。
・inChat チャット中になったとき
・inChatFirst 初めてチャット中になったとき
・inChatbot チャットボット中になったとき
・inChatbotFirst 初めてチャットボット中になったとき
・closeChat チャットが終了したとき
・waitChat 順番待ちになったとき
・noAgent オフライン時に訪問者が来たとき
・sendTypeMess お客様がフリーテキストを送信したとき
・sendTypeMessFirst お客様が初めてフリーテキストを送信したとき
・sendBtnMess お客様がボタンメッセージを送信したとき
・sendBtnMesFirst お客様がボタンメッセージを初めて送信したとき
※ビジネスプラン以上

チャットの高さを指定可能に

管理>チャット>テンプレート
チャットの高さを、より細かく指定できるようになりました。
※ビジネスプラン以上

チャット表示ゆれを調整

以下の状態で、チャットの表示が揺れる問題を修正しました。
・チャット送信時
・Androidでのテキストフォーカス時
・電話番号消失時
・imagemapを利用していて、チャットを終了した時

デイリーレポートメールを修正

デイリーレポートメールのデザイン、表示項目や値を見直し、レポートにそろえました。

チャットメッセージのスクリプトインジェクション対策を強化

チャットに特定のJSONを表示すると、チャット履歴が崩れるなどした問題があったことから、エスケープ内容を見直し、きちんと表示できるよう完全しました。

テキスト入力枠表示を改善

テキスト入力枠を消すと、PCでチャット枠がはみ出る不具合を修正。

ボタン処理を改善

チャットボタンでのチャット表示時のスクリプトエラーを回避し、訪問者オプションを表示できるようになりました。

レポート処理を改善

レポート
レポートの処理を改善しました。
・レポート項目にマウスをホバーすると、ヘルプを表示するようになりました。


・レポート項目「チャット」を見直し、表示項目数や表示内容を改善しました。

・レポート項目「担当者のチャット発言数」を見直し、詳細表示にグラフを表示できるようになりました。
・レポートのCSVエクスポートを可能にしました。

メディア管理機能を改善

管理>メディア管理
メディア管理に修正を加えました。
・メディアの画像を表示する処理を軽減しました。
※ビジネスプラン以上

チケットの初回応答時間を改善

レポート


チケット作成時に、オペレーターからチケットを発行すると、初回応答時間が0になってしまうことがありましたが、不具合として修正しました。
※エコノミープラン以上

デバッグ対応

その他、チャットのデザインや挙動の調整などを行い、28項目の不具合を修正しました。
チャットプラスは多くのお客様にご利用され、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。また結果的に、最も安価であるにも関わらず、最も多機能かつ最高の満足度を実現できるツールとして日々進化を続けています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

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