システムアップデート -11月のアップデートまとめ-

チャットプラス 11月の更新情報です。 11月は、さらに多くの利用者が増えるとともに、多くの機能が追加されました。チャットプラスは社外向けツールだけでなく、社内ヘルプデスクやマニュアルなどにも活用されており、日々新たな用途に合わせ、多くの実用的な機能追加がなされています。
チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。   ・訪問者のスコアリング機能の追加 ・訪問者がナレッジベースを検索できる機能の追加
・契約キー(accesskey)を取得できるAPI
・IEのカテゴリ選択のプルダウンを見やすく
・テキストフォームにて チェックボックスをデフォルトでONに
・ナレッジベースのオプションを固定する
・siteIdをAPIから取得できるように
・一般設定>チャットウィンドウの埋め込みコードを変更
・選択肢背景色を指定と[#1]識別を同時に使用できない点を修正
・フリーワードインポート時に、空行があった場合は無視する
・チャットボット+ ナレッジベースを検索にデフォルトチェック
・訪問者削除時に、チャットも削除できるように
・カルーセルの高さを指定可能に
・訪問者チャット右下「オプション」内文字列を変更可能に
・担当者情報を取得できるAPI
・チャット画面で、chat_idをコピーする
・初回応答時間の数値が入るように修正
・カルーセルの色指定

訪問者のスコアリング機能の追加

訪問者をスコアリングし、検索やチャット応対画面の表示、チャットボットのルールへの登録できる機能が追加されました。
(→訪問者をスコアリングする)

訪問者がナレッジベースを検索できる機能の追加

訪問者のフリーワード入力により、ナレッジベースを検索できる機能が追加されました。
(→訪問者がナレッジベース内のQAを検索できるようにする)

契約キー(accesskey)を取得できるAPI

外部連携のAPIに、契約キー取得のAPIが追加されました。

IEのカテゴリ選択のプルダウンを見やすく

Internet Explorerでカテゴリ選択のプルダウンを利用する際、表示が見やすくなりました。

テキストフォームにて チェックボックスをデフォルトでONに

チャットボットプラスのテキストフォームでチェックボックスを利用する際、「デフォルトでチェックを入れる」の項目が追加されました。

ナレッジベースのオプションを固定する

チャット中にナレッジベースを開いた際、オプションの設定が次回チャット時にも引き継がれるようになりました。

siteIdをAPIから取得できるように

外部連携のAPIに、サイト取得のAPIが追加されました。

一般設定>チャットウィンドウの埋め込みコードを変更

一般設定>チャットウィンドウで表示されるコードが変更になりました。
※過去のコードはそのまま動作します。差し替えをしていただく必要がございません。

選択肢背景色を指定と[#1]識別を同時に使用できない点を修正

選択肢の背景色を指定する「bgcolorタグ」と、同じ文言をシステム上で違うものとして認識させる[#1]識別を、同時に使用できるようになりました。
以下のように入力すると、二つのタグが併用できます。

[[cpbgcolor="#0000ff":Aについて知りたい]][#1]

フリーワードインポート時に、空行があった場合は無視する

AIプランのフリーワードにて、インポート時に改行があった場合は除外するようになりました。

チャットボット+ ナレッジベースを検索にデフォルトチェック

チャットボットプラスのナレッジベース検索を設定する際、下図赤枠の箇所はデフォルトでチェックが入るようになりました。

訪問者削除時に、チャットも削除できるように

訪問者を削除する際、過去のチャットや訪問履歴も削除できるようになりました。

カルーセルの高さを指定可能に

チャットボットプラスにて、カルーセルの高さが指定可能になりました。

訪問者チャット右下「オプション」内文字列を変更可能に

チャット>デザイン>テンプレートから、お客様に表示されるチャット画面右下の、オプション内文字列を変更できるようになりました。

担当者情報を取得できるAPI

外部連携のAPIに、担当者情報取得のAPIが追加されました。

チャット画面で、chat_idをコピーする

チャット画面の「その他メニュー」ボタンをクリックした後の画面で、Chat IDがコピーできるようになりました。

初回応答時間の数値が入るように修正

一部の設定により、レポート>レポート詳細>チャットに、「平均初回応答時間」の数値が入らなかったものが入るようになりました。

カルーセルの色指定

チャット>デザイン>テンプレートの詳細設定にて、下図赤枠部分の色指定が、チャットボットプラスのカルーセルに反映されるようになりました。

チャットプラスは、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムです。
日々努力を積み重ねてきた結果、最も安価であるにも関わらず、最も多機能かつ最高の満足度を実現できるツールとして日々進化を続けています。

これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

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