4月は チケットの下書き保存機能を追加するとともに、 オペレーター側の文字入力欄を調整する機能や、タイムアウト処理やのアイキャッチャーおよびチャットウインドウの一部表示機能を改善・アップデートいたしました。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。
目次
「チケット」の下書き機能を追加
「チケット」の下書き保存機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
チケットの返信欄を入力後、他のメニューを開いても、該当のチケットの入力内容は保存されます。
「チケット」の件名変更機能を追加
「チケット」の返信時に、件名を変える機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
件名にカーソルを当て、クリックすると、件名を編集いただけます。
お客様メールアドレスなしでも、チケットを作成できる機能を追加
お客様メールアドレスなしでも、チケットを作成できる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
管理画面のチケット>チケットを追加より、作成いただけます。
スマホアプリに順番待ち機能を追加
スマホアプリに順番待ち機能を追加しました。
アプリの「チャット」一覧より、順番待ちのお客様を選択し、「チャット開始」をタップします。
LINEスタンプ機能を追加
LINEスタンプ機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
チャットボット+>パーツ追加>アクションより、「LINE:スタンプ」を選択し、
スタンプパッケージIDとスタンプIDを入力すると、ご設定いただけます。
LINEスタンプを送信後、管理画面では以下のように表示されます。
訪問者の画面では、以下のように表示されます。
Salesforce連携拡張
Salesforce連携を拡張しました。(ビジネスライトプラン以上で、salesforce連携オプションをお申し込みいただくと、ご利用いただけます。)
履歴より、チャット履歴を一つ開き、「外部連携」ボタンをクリックします。
新しいポップアップが表示され、Salesforceのアイコンをクリックすると、以下の画面が表示されます。
本文の文字サイズを一括で変更する機能を追加
本文の文字サイズを一括で変更する機能を追加しました。
歯車ボタン>チャット>デザイン>テンプレート>詳細設定を表示>発言文字サイズより、ご変更いただけます。
オペレーターテキスト入力枠の高さを調節する機能を追加
オペレーター側のテキスト入力欄高さを調節する機能を追加しました。
歯車ボタン>担当者管理>編集>詳細設定>チャット設定より、ご調整いただけます。