システムアップデート -7月のアップデートまとめ-

チャットプラス7月のアップデートです。
 7月は ナレッジベースの順序をインポート/エクスポートで指定できる機能や、ナレッジベースの選択肢を独自タグで装飾できる機能を追加しました。また、 タイムアウト処理の不具合を改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
 チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・タイムアウト処理の不具合を改善
・開始フォーム表示中の自動話しかけ不具合を改善
・テキストフォームのメール送信における不具合を改善 
・チャットボットのインポートファイル編集後、ルールのスイッチ切り替え不具合を改善
・ナレッジベースの順序をインポート/エクスポートで指定できる機能を追加
・QA ENGINEの回答表示不具合を改善
・Re:lation連携で、ステータスを正しく変更できるよう改善
・一部環境におけるレポートの表示不具合を改善
・順番待ちで営業時間外になっても、順番待ちが維持されるよう改善
・「一定時間表示しない」のポップアップテキストを編集できる機能を追加
・ナレッジベースの選択肢をCSVから一括インポートできる機能を追加
・ナレッジベースの選択肢を独自タグで装飾できる機能を追加
・一部環境において、チャットボットCSVをインポートする際の不具合を改善 
・解決確認の不具合を改善
・一部環境におけるチャット導入ページ訪問時の不具合を改善
・CAIWAサジェスト機能を改善
・ナレッジベースのカテゴリをサイト毎に設定できる機能を追加
・コンファームで独自タグを使用できるよう改善
・「〇分新しい発言がなかった場合、チャット終了する」の不具合を改善 
・テキストフォームにhidden項目を設定できる機能を追加
・チャットボット分析CSVにおけるサイト履歴表示の不具合を改善
・ナレッジベース検索結果のエラーメッセージ表示を改善
・一部環境における待機中の表示不具合を改善
・チケット受信時の不具合を改善
・iPhoneアプリにおける通知の不具合を改善
・cookieを拒否した際のチャット表示を改善
・一部環境において、英語でトライアル登録する際の不具合を改善
・一部環境における「履歴」の件数表示を改善
・FAQ削除時の不具合を改善
・目標達成カウントの不具合を改善
・一部環境において、APIでユーザー一覧を取得する際の不具合を改善
・訪問者識別IDクリック後の不具合を改善
・チャット受付時間における不具合を改善
・管理画面の契約状況表示不具合を改善
・訪問者一覧でサイト絞り込み時の不具合を改善
・アプリ通知の不具合を改善
・一部環境におけるイメージマップの遷移動作を改善
・FAQの統計情報における表示を改善
・担当者名変更時の不具合を改善
・一部環境における「特定ルール」の表示不具合を改善
・テキストフォームでナレッジベース検索した際、検索内容を履歴でも確認できる機能を追加
・コンバージョン設定のステップ変更における不具合を改善
・一部環境におけるLINEのwebhook転送不具合を改善
・レポート>チャットボット分析の順番を、ID順に並び替えできる機能を追加
・イメージマップをアイキャッチャーに設定時の不具合を改善

タイムアウト処理の不具合を改善

タイムアウト処理の不具合を改善しました。

ナレッジベースの順序をインポート/エクスポートで指定できる機能を追加

ナレッジベースの順序をインポート/エクスポートで指定できる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
ナレッジベースより、エクスポートしたCSVファイルの「順序」列にて、順番を指定し、
インポートすると、指定された順番が反映されます。

QA ENGINEの回答表示不具合を改善

QA ENGINEの回答表示不具合を改善しました。(ビジネスプラン以上で、QA ENGINE連携オプションをお申込みいただくと、ご利用いただけます。)

Re:lation連携でステータスを正しく変更できるよう改善

Re:lation連携で、ステータスを正しく変更できるよう改善しました。(ビジネスライトプラン以上で、Re:lationと連携いただくと、ご利用いただけます。)

順番待ちで営業時間外になっても、順番待ちが維持されるよう改善

順番待ちで営業時間になっても、順番待ちが維持されるよう改善しました。

「一定時間表示しない」のポップアップテキストを編集できる機能を追加

「一定時間表示しない」のポップアップテキストを編集できる機能を追加しました。
歯車ボタン>チャット>メニュー>終了>詳細設定を表示>タイトルより、
「一定時間チャットを表示しない」の「訪問者に確認する」にチェックを入れ、「ポップアップ」をクリックします。

画面を下部へスクロールし、「デザイン」の「一定時間表示しない」ポップアップより、ポップアップテキストを編集できます。

ナレッジベースの選択肢をCSVから一括インポートできる機能を追加

ナレッジベースの選択肢をCSVから一括インポートできる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)

ナレッジベースの選択肢を独自タグで装飾できる機能を追加

ナレッジベースの選択肢を独自タグで装飾できる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
sizeタグ、colorタグ、iタグ、uタグで装飾できます。

CAIWAサジェスト機能を改善

CAIWAサジェスト機能を改善しました。(ビジネスプラン以上で、CAIWA連携オプションをお申込みいただくと、ご利用いただけます。)

ナレッジベースのカテゴリをサイト毎に設定できる機能を追加

ナレッジベースのカテゴリをサイト毎に設定できる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
サイトを切り替え、ナレッジベース>カテゴリ設定の「+追加」より、新たにカテゴリを追加すると、該当サイト限定のカテゴリが登録されます。
※これまでに登録したカテゴリには、変更はありません。

コンファームで独自タグを使用できるよう改善

コンファームで独自タグを使用できるよう改善しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

テキストフォームにhidden項目を設定できる機能を追加

テキストフォームにhideen項目を設定できる機能を追加しました。固定の値を自動的に送りたい時に、ご活用いただけます。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
チャットボット+のアクションで「テキストフォーム」を選択し、「フォーム要素を追加を」クリック後、「非表示フォーム」をクリックします。

非表示フォームの「名前」に項目名を入力し、「候補1,候補2,…」の入力欄に、値を入力します。

一部環境における「履歴」の件数表示を改善

一部環境における「履歴」の件数表示を改善しました。

一部環境におけるFAQ削除時の不具合を改善

一部環境におけるFAQ削除時の不具合を改善しました。

一部環境において、APIでユーザー一覧を取得する際の不具合を改善

一部環境において、APIでユーザー一覧を取得する際の不具合を改善しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご確認いただけます。)

チャット受付時間における不具合を改善

チャット受付時間における不具合を改善しました。

テキストフォームでナレッジベース検索した際、検索内容を履歴から確認できる機能を追加

テキストフォームでナレッジベース検索した際、検索内容を履歴から確認できる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
チャットボット+のアクションより、「テキストフォーム」を選択し、テキストフォームのアクションを「ナレッジベースを検索」とします。『システムメッセージを発言する』にチェックを入れます。

履歴ページより、【検索対象】プルダウンで「本文」を選択し、 「ナレッジベース検索」と入力後します。検索ボタンをクリックすると、検索内容が表示されます。

一部環境におけるLINEのWebhook転送不具合を改善

一部環境におけるLINEのWebhook転送不具合を改善しました。(ビジネスライトプラン以上で、LINE連携オプションをお申込みいただくと、ご利用いただけます。)

レポート>チャットボット分析の順番を、ID順に並び替えできる機能を追加

レポート>チャットボット分析の順番を、ID順に並び替えできる機能を追加しました。(ビジネスプラン以上でご利用いただけます。)
「ボット起動数」プルダウンで、「種別,ID」を選択し、更新ボタンをクリックすると、ID順に並び替えできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。