システムアップデート -5月のアップデートまとめ-

チャットプラス5月のアップデートです。
 5月はslack連携の機能を拡張し、オープンチャット機能を追加しました。また、レポート詳細における、時間項目の表示改善など、複数の機能を改善・チャップデートいたしました。
 チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。また、コロナ禍においては、カスタマーサポートやマーケティング領域、バックオフィス業務のDXを推進すべく改善を続けてまいります。さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・Slack連携の機能を拡張
・一部の環境における、レポート詳細ダウンロード時の挙動を改善
・管理画面「レポート」>レポート詳細における、訪問チャット数の担当者絞り込みが反映されるよう改善
・一部の環境における、ChatPlusアクセス時の表示を改善
・レポートにて、サイトと担当者を複数選択して検索できる機能を追加
・レポート詳細における、時間項目の表示を改善
・レポート詳細の「チャット」にて、個別CSVエクスポートボタンを追加
・一部の環境における、訪問者向けチケットメール返信後のチケット画面表示を改善
・一部の環境における、ナレッジベース検索でページ送り後の解決確認表示を改善
・順番待ちの制限機能にて、0未満の数値を指定できないよう改善
・チャットボット+の表示ルールにて、複数のIPアドレスを指定しても発火するよう改善
・特定の条件における、レポート検索の不具合を改善
・一部の環境における、「チャットを表示するドメインを制限する」の登録機能を改善
・一部の環境における、FAQページの画像表示を改善
・チャットボット分析のダウンロードCSVににおける、「達成率」の表示を改善
・オープンチャット機能を追加
・担当者画面にて、ファイルアップロード時、複数ファイルを選択して一括で送信できる機能を追加
・一部の環境における、チャットボット+のJSONファイルインポートを改善
・チャット開始フォームに「オプション」機能を追加
・担当していないチャットにメッセージを送ると、該当担当者の担当チャットにするオプションを追加
・一部の環境における、訪問者情報を更新する際の挙動を改善

目次

Slack連携の機能を拡張 

Slack連携の機能を拡張しました。ChatPlusからSlackへ、テキストや選択肢、画像を送れます。(ビジネスプラン以上でご利用いただけます。)

Slack側の画面です。

一部の環境における、レポート詳細ダウンロード時の挙動を改善

一部の環境における、レポート詳細ダウンロード時の挙動を改善しました。

管理画面「レポート」>レポート詳細における、訪問チャット数の担当者絞り込みが反映されるよう改善

管理画面「レポート」>レポート詳細における、訪問チャット数の担当者絞り込みが反映されるよう改善しました。

一部の環境における、ChatPlusアクセス時の表示を改善

一部の環境における、ChatPlusアクセス時の表示を改善しました。

レポートにて、サイトと担当者を複数選択して検索できる機能を追加

レポートにて、サイトと担当者を複数選択して検索できる機能を追加しました。サイトと担当者の右横にある矢印ボタンをクリックします。

サイトと担当者を複数選択します。

レポート詳細における、時間項目の表示形式を変更

レポート詳細における、時間項目の表示形式を変更しました。

レポート詳細の「チャット」にて、個別CSVエクスポートボタンを追加

レポート詳細の「チャット」にて、個別CSVエクスポートボタンを追加しました。

一部の環境における、訪問者向けチケットメール返信後のチケット画面表示を改善

一部の環境における、訪問者向けチケットメール返信後のチケット画面表示を改善しました。

一部の環境における、ナレッジベース検索でページ送り後の解決確認表示を改善

一部の環境における、ナレッジベース検索でページ送り後の解決確認表示を改善しました。

順番待ちの制限機能にて、0未満の数値を指定できないように改善

順番待ちの制限機能にて、0未満の数値(「-5」など)を指定できないよう改善をしました。

チャットボット+の表示ルールにて、複数のIPアドレスを指定しても発火するよう改善

チャットボット+の表示ルールにて、複数のIPアドレスを指定しても発火するよう改善しました。

特定の条件における、レポート検索の不具合を改善

特定の条件における、レポート検索の不具合を改善しました。

一部の環境における、「チャットを表示するドメインを制限する」の登録機能を改善

一部の環境における、「チャットを表示するドメインを制限する」の登録機能で、今までは一文字目がアルファベットでないと登録できませんでしたが、それ以外の値でも登録できるようになりました。

一部の環境における、FAQページの画像表示を改善

一部の環境における、FAQページの画像表示を改善しました。

チャットボット分析のダウンロードCSVににおける、「達成率」の表示を改善

チャットボット分析のダウンロードCSVにおいて、今までは「達成率」の項目が抜けていましたが、今回の修正により、値を取得できるようになりました。

オープンチャット機能を追加

オープンチャット機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます)
1つのチャットウインドウで、複数の訪問者とチャットをしたり、メンション付きのメッセージを送信できます。また、APIと連携することで、ログイン後のユーザー名等を表示することもできます。
訪問者側のチャットウインドウです。

ChatPlus管理画面では、以下のように表示されます。

担当者画面にて、ファイルアップロード時、複数ファイルを選択して一括で送信できる機能を追加

担当者画面にて、ファイルアップロード時、複数ファイルを選択して一括で送信できる機能を追加しました。管理画面「チャット」>その他メニューボタン>ファイルアップロードボタンより、ファイルを複数選択後、「アップロード」をクリックします。

選択した複数ファイル受信時の訪問者チャット画面です。

デモサイトの履歴削除処理の負荷を改善

デモサイトの履歴削除処理で負荷がかからないよう改善をしました。

一部の環境における、チャットボット+のJSONファイルインポートを改善

一部の環境における、チャットボット+のJSONファイルインポートを改善しました。

チャット開始フォームに「オプション」機能を追加

チャット開始フォームに「オプション」機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)
チャット>デザイン>テンプレート>詳細設定を表示より、「オプションを表示する」にチェックを入れていると、開始フォームの右下に「オプション」が表示されます。

担当していないチャットにメッセージを送ると、該当担当者の担当チャットにするオプションを追加

担当していないチャットにメッセージを送ると、該当担当者の担当チャットにするオプションを追加しました。
歯車ボタン>チャット>機能>チャットボット>優先処理より、ご確認いただけます。赤枠部分にチェックを入れ、更新します。

担当していないチャットでメッセージ入力後、「送信」をクリックすると、以下のアラートが表示されます。

ポップアップの「OK」をクリックすると、チャット担当になった旨のメッセージが表示されます。(担当者チャット画面のみ)

一部の環境における、リード>詳細にて管理情報を編集後、更新する際の挙動を改善

一部の環境における、リード>詳細にて管理情報を編集後、更新する際の挙動を改善しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。