3月25日(木)AIチャットボットセミナー×IBM Watson【オンライン版】

企業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)はコロナ禍をきっかけに急速に進みました。特にAIチャットボットによるカスタマーサポートやマーケティング及びバックオフィス業務の自動化は世界的に注目されている技術となっており、日々新しい成功事例が生まれています。米国Conversocial社は「消費者の71%は自身のカスタマーエクスペリエンスを向上できればチャットボットを喜んで使用する」との統計結果を発表しており、消費者意識の変化もAIチャットボットの普及に拍車をかけています。

当社の提供するチャットサポートシステム「ChatPlus」は、昨年の4月以降導入件数は3倍以上に増えています。問い合わせ対応などの定形業務の他、各種事務処理、ワークフローの自動化に対応し、人を介さないコミュニケーションの構築が進められています。

ChatPlusは現在、世界的にも最も高機能なチャットシステムになっており、お客様の用途により、有人チャット、選択肢型のチャットボット、AIを用いた自然言語への自動応答、外部システム連携など、様々な設定や連携を実現できます。

今回のセミナーでは、IBM社Watsonとの連携によるAIチャットボットの利用に特化し、AIの取り巻く環境や注目されている理由や当社のチャットサポートツールChatPlusの圧倒的な優位性をご紹介します。

セミナー内容(予定)

1部 AIチャットボットセミナー

・withコロナのチャット活用状況
・今なぜAIチャットボットが注目されているのか
・今後求められるAIチャットボットの活用方法
講師:西田省人(チャットプラス株式会社 代表取締役CEO)

2部 ChatPlusのAIチャットボットデモ

・IBM Watsonとの接続方法
・ChatPlusの操作デモ
・運用がうまくいく7つのポイント
講師:三浦東平(チャットプラス株式会社 Chief Sales Director)

開催日時

2021年3月25日(木)15:00~16:30

対象者

●チャットシステムやチャットサポートについて、知りたい方
●問い合わせやコンバージョンを増やすため、チャットを活用したい方
●お問い合わせが多く、サポートコストの削減を検討されている方
●電話サポートをチャットにし、コストを削減されたい方
●顧客満足度を上げるためチャットを活用されたい方
●社内問い合わせを効率化し、社員の自己解決を図りたい方
●リードナーチャリングにチャットを活用されたい方
●AI導入によりサポートコストを削減したい方
●他社AIを導入したが、高価で学習せず失敗された方
●他社チャットボットを導入したが、マンネリ化して改善点がなくなったわりに高いのはバカバカしいと思う方
●社内のワークフローを対話型にしてインターフェースを改善されたい方
●これからチャットプラスのご利用を検討されている方
●現在チャットプラスを利用しており、さらに活用されたい方

会場

オンライン

お申込みについて

セミナーは事前登録制となっています。以下よりご登録をお願いします。
ご登録後、開始日までに参加用URLをご案内いたします。

※セミナーはZoomを使って行います。以下より接続テストができますので、あらかじめご確認ください。
https://zoom.us/test

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