新型コロナウイルスの感染拡大によって、「カスタマーエクスペリエンスの再考(Reimagining CX)」が世界的なキーワードになっています。需要パターンの変化は急速に進んでおり、McKinsey社の調査によると、中国のオンライン普及率は15〜20%増加しました。またGDOWEEK社によると、イタリアのコンシューマー向けeコマース市場が1週間で81%増加しました。
一方、ウォールストリートジャーナルによると、米国の60の小売業者(年間売上高は3,700億ドル、実店舗は50,000以上)が一時的に閉鎖されています。また、帝国データバンクによると、日本でも倒産件数(法的整理または事業停止、負債1000万円未満・個人事業者含む)が全国で400件に達しました。
現在世界中で行われているのは、オンライン化、オムニチャネル化による、コミュニケーションやサービスの最適化です。企業は新しい消費者のニーズを満たすこと、新しいカスタマーエクスペリエンスを再考することが求められています。
今回のセミナーでは、主に新型コロナ下における、ユーザニーズの変化と、有人チャットにフォーカスをあて、マーケティング、サポート用途でのチャットコミュニケーションの効果と運用面でのポイントをお伝えします。
チャットプラスは誰でも簡単に使うことができますが、顧客満足度やCVR向上、またはロイヤリティの高いファンの育成のためには適した運用方法、運用体制があります。当セミナーは、これまで一部のお客様にしか説明のしていなかった、チャットの効果を最大化させる方法をご案内します。ご参加いただくと、BtoB、BtoC問わず、チャット運用を成功させることができます。
当社自身が4年間、チャットによるマーケティング、サポートを行っており、95%以上の顧客満足度を得ています。これまで当社が培ったノウハウをお伝えさせていただきます。ぜひご参加ください。
セミナー内容(予定)
1部 チャット運用セミナー
・なぜ有人チャットが必要なのか
・withコロナによるチャット需要の変化
・AIの得意なこと、やってはいけないこと
講師:西田省人(チャットプラス株式会社 代表取締役CEO)
2部 顧客満足度95%の秘訣を紹介
・満足度のあがる7つの秘訣
・ChatPlusならではの便利機能
・4年間の運用でたどり着いた独自のチャット体制
講師:三浦東平(チャットプラス株式会社 Chief Sales Director)
開催日時
2020年9月3日(木)15:00~16:30
対象者
●チャットシステムやチャットサポートについて、知りたい方
●問い合わせやコンバージョンを増やすため、チャットを活用したい方
●お問い合わせが多く、サポートコストの削減を検討されている方
●電話サポートをチャットにし、コストを削減されたい方
●顧客満足度を上げるためチャットを活用されたい方
●リードナーチャリングにチャットを活用されたい方
●他社チャットを導入したが、マンネリ化して改善点がなくなったわりに高いのはバカバカしいと思う方
●これからチャットプラスのご利用を検討されている方
●現在チャットプラスを利用しており、さらに活用されたい方
会場
オンライン
お申込みについて
セミナーは事前登録制となっています。以下よりご登録をお願いします。
ご登録後、開始日までに参加用URLをご案内いたします。
※セミナーはZoomを使って行います。以下より接続テストができますので、あらかじめご確認ください。
https://zoom.us/test