
新型コロナウィルスの影響により、CX(カスタマーエクスペリエンス)の再構築が最優先のテーマであると考える企業が増えています。電話サポートの縮小やテレワーク環境への移行は、withコロナ・アフターコロナのBCP施策として取り組むべき課題です。また企業と消費者の接し方、コミュニケーションチャネルは複雑化しており、オンライン化による統合管理が求められています。
一方、SNSの普及がもたらした口コミの重要性の変化、モノやサービスのサブスクリプション化によって、カスタマーサポートの価値観が変わっています。占有率や稼働率などの指標に加え、消費者に対し、どれだけ素晴らしい体験をさせたのかが問われる時代になっています。
Fred Reichheld氏が、NPS(ネット・プロモーター・スコア)が重要な指標であると提唱してから14年経ち、ここにきて改めて、カスタマーサポートのあり方が見直されているのです。
今回のセミナーは、マルチチャネルに対応したメール共有システム「Re:lation」を提供する株式会社インゲージとの共催セミナーです。
たった1時間で、チャットやチャットボットに加え、メールを使ったカスタマーサポートのあり方を学んでいただけます。ぜひご参加ください。
ChatPlus×Re:lation共催セミナー
withコロナのチャット&メールサポート、圧倒的な効率化と顧客満足度を95%維持する秘訣とは?
■セミナー内容(予定)
1部 チャット・チャットボットの最前線
- なぜチャットが流行っているのか
- チャット体制を作るコツと満足度を95%にするポイント
- チャットボットの効果を最大化させる設定&運用事例
講演者:三浦 東平(チャットプラス株式会社 ChiefSalesDirector)
2部 これからの時代のメールサポート
- 従来のメールソフトの問題点
- メール共有システムが顧客満足度を向上させる?
- メールとチャットの一元管理例
講演者:山田 夏美香(株式会社インゲージ カスタマーサクセス部)
■開催日時
2020年11月25日(水)15:00~16:00
■会場
オンライン
■お申込みについて
セミナーは事前登録制となっています。以下よりご登録をお願いします。
ご登録後、開始日までに参加用URLをご案内いたします。