インターネットユーザの行動範囲の多様化・複雑化に伴い、チャットやチャットボットを使ったカスタマーサポートやマーケティングと、ポップアップ表示などの機能をもったWeb接客ツールを取り入れる企業が増えております。 チャットや...続きを読む
2020年の夏、本来であれば今頃東京オリンピックの最中だったはずですね。そういえば、2020年はオリンピックイヤーということで祝日の変更がありましたが、来年はどうなるのでしょうか。 さて、毎月多くのお客様にご参加いただき...続きを読む
ようやく梅雨が明けそうです。今年の梅雨は長かったですね。九州・中国地方の集中豪雨で被災された皆様には深くお見舞い申しあげます。 さて、当社の提供するChatPlusは月額1,500円で最先端のチャットボットを構築でき、上...続きを読む
いよいよ本格的な夏が始まります。今年の夏は、平年よりも暑いようです。テレワークやWeb会議が増え、外出する機会は減りましたが、気温の変化に体調を崩さないようにしたいですね。 当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサ...続きを読む
新型コロナウイルスは企業活動に大きな影響を与えました。テレワークの普及や、外出の自粛など、人々のライフスタイルが大きく変化している中、デジタルトランスフォーメーションの推進が求められています。 カスタマーサポートやセール...続きを読む
チャットプラス6月のアップデートです。 6月は ナレッジベース検索にOR検索で行う機能や、LINE連携とWatson併用できる機能を追加し、 集計除外機能の不具合を改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。...続きを読む
梅雨が始まりました。新型コロナウィルスの非常事態宣言が解除されても、連日の雨に外出しづらいのは残念です。梅雨明けが待ち遠しいですね。 さて、当社の提供するChatPlusは月額1,500円で最先端のチャットボットを構築で...続きを読む
日々暑さが増してきます。もうすぐ本格的な夏の季節が始まりますね。今年の夏はこれまでとは違う、「マスク着用の夏」です。熱中症などにならないよう、気を付けたいですね。 当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・マ...続きを読む
アフターコロナのBCP施策として、チャットボットは新しいコミュニケーション手段として注目をされています。 当社チャットプラスへのお問い合わせ数はこれまでの3倍以上に増えており、テレワーク時の顧客対応や、マーケティング、バ...続きを読む
新型コロナウィルスの影響により、多くの企業ではアフターコロナを見据えたBCP策定を検討しています。企業のマーケティング、サポートのあり方は大きく変わり、オフラインからオンライン、インターネットさえあれば、どこにいてもつな...続きを読む