社外ヘルプデスクでは、人材不足や対応件数が多すぎるといった問題を抱える企業も多くなっています。 これらの問題を解決し業務効率化を図るには、有効な方法を知ることが大切です。 この記事では、社外ヘルプデスクの問題点や下記に記...続きを読む
「問い合わせ対応の電話やメールに追われ、一日の業務がほとんど進まなかった……」という悩みを持つ方も多いのではないでしょうか? 顧客や社内からの問い合わせが例え簡単な内容であっても、問い合わせ件数が増えれば増えるほど、そ...続きを読む
2022年秋の公開予定の映画「SLAM DUNK」が話題を集めています。予告動画は2日間でTwitter:412万回、YouTube:120万回再生されたそうです。連載終了から四半世紀経ってもまだまだ注目を集める「SLA...続きを読む
今年のお盆は新型コロナウイルスの感染拡大と記録的な大雨により、外出を控えご自宅で過ごした方も多いのではないでしょうか。早く家族揃ってお墓参りや旅行ができるよう、感染予防に気をつけながら過ごしたいですね。 さて、当社はチャ...続きを読む
チャットプラス7月のアップデートです。 7月は権限設定の機能拡張や、APIの項目追加、1つ目のサイト(標準のサイト)を初期化できる機能などをアップデートいたしました。 チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI...続きを読む
自社専用のチャットボットは、実は高度な専門知識がなくても柔軟に開発できるものです。そこで本記事ではチャットボットの種類や機能性などの概要をはじめ、制作に向けた手順や実際の開発方法、おすすめの専用ツールについてご紹介します...続きを読む
システムやネットワークなどの問い合わせに対応し、問題を解決するのが社内ヘルプデスクです。 社内ヘルプデスクでは、問い合わせ件数の多さや電話やメールでの説明が難しいといったことが問題となっています。 社員の負担を軽減し業務...続きを読む
最近は、スマホやパソコンで商品やサービスを検索すると、問い合わせ対応などにチャットボットを活用する場面を多く見るようになりました。実際にチャットボットを導入する企業は、国内で増えています。 しかし「チャットボットの導入が...続きを読む
コロナ禍のDX推進を背景に、顧客接点の一つとしてチャットを取り入れる企業が増えています。チャットはカスタマーサポートの負荷やコストを減らすだけでなく、収益を拡大させる効果があります。KAYAKO社の調査によるとチャットを...続きを読む
ヘルプデスクはお客様や社員をサポートし、問題を解決に導き、業務をスムーズに進める役割を果たしています。 最近では業務効率化を図るために、ヘルプデスクのIT化を進める企業も増えています。 今回は、ヘルプデスクの現状やIT化...続きを読む