近年、数多くの企業が公式サイトに導入し始め、注目を集めている「チャットボット(Chatbot)」。もちろん企業にも顧客にもメリットが多いため導入されていますが、そのサービスの仕組みを詳しく知らない人は少なくありません。 ...続きを読む
有人チャットの顧客満足度は平均83.1%(出典:Statista社)です。また、当社自身チャットサポートの満足度は95%以上を維持しており、チャットを使ったマーケティング、カスタマーサポート領域で最も成功している企業の一...続きを読む
チャットプラス8月のアップデートです。 8月はKaiUの連携オプションを追加し、訪問者履歴や訪問者履歴CSVに、訪問回数表示させる機能を追加しました。また、 チケット「引用する」の不具合を改善など、複数の機能を改善・ア...続きを読む
2020年8月、TeslaとSpace Xの創設者であるElon Muskは、2025年までにAIは人間よりも賢くなるだろうと主張しました。コロナ渦においてAIは世界中から期待を集めている技術の一つです。ロボティクスやチ...続きを読む
新型コロナウイルスの影響により、広告費を投下するスタイルから、サイトのCV率をより高める戦略や、テレワーク導入による問い合わせ体制の見直しなど、これまでのマーケティング戦略を見直す企業が非常に増えています。 そういった中...続きを読む
ニューノーマルを見え据えたデジタル施策として、チャットボットの活用がファーストステップであると考える企業が増えています。 米国のビジネス系ニュースメディア、businessinsiderによると、チャットボットの市場規模...続きを読む
就職情報サイトを運営する学情さんの調査によると、22年卒の学生の8割が「入社先でテレワークを利用したい」と答えたそうです。今後は学生が考える企業選びの基準として、「どのような働き方ができるか」というのがポイントになりそう...続きを読む
チャットプラス7月のアップデートです。 7月は ナレッジベースの順序をインポート/エクスポートで指定できる機能や、ナレッジベースの選択肢を独自タグで装飾できる機能を追加しました。また、 タイムアウト処理の不具合を改善な...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大によって、「カスタマーエクスペリエンスの再考(Reimagining CX)」が世界的なキーワードになっています。需要パターンの変化は急速に進んでおり、McKinsey社の調査によると、中国の...続きを読む
新型コロナウィルスの拡大をきっかけに、業務の自動化ニーズが世界的に高まっています。ロボット向けのOSを提供しているBrain Corp社によると、今年3月にはロボットの使用量が急増したと発表しています。(昨年比13.6%...続きを読む