ブログ一覧

保険会社がチャットボットを導入するならチャットプラス

保険会社がチャットボットを導入するならチャットプラス
チャットボットとは、自動会話プログラムがオペレーターに代わりチャット形式でユーザーの質問や疑問を解決する仕組みです。事前に質問と回答のシナリオを設定したり、機械学習で回答精度を上げたりするだけで、24時間365日、平準化...続きを読む

11月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年11月のアップデートです。 11月のアップデートでは、AIライトプランの一括類語登録やLINE連携時を中心に多くの機能を追加/改善しました。 この度のアップデートでは。設定にかかるメンテナンスの工...続きを読む

12/9 (金)14:00~ 共催セミナー【ECビジネスにおけるパーソナライズされた顧客対応の必要性~1to1コミュニケーションの在り方~】のお知らせ

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTV(Life...続きを読む

12月8日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

DX推進の一環として、カスタマーサポートの効率化が課題となっています。AI Shift社の調査によると、約7割の企業は電話での問い合わせ対応の効率性にに大きな課題感を持っているようです。 当社は創業以来6年間、チャットに...続きを読む

旅館・ホテルにAIチャットボット導入は続出!?

旅館やホテルの経営者が抱えるお悩み
お客様からの問い合わせへの対応は、旅館やホテルにとって労力や時間を割かざるを得ない業務の一つです。特に、繁忙期にはお客様からの問い合わせが増加し、昼夜を問わずスタッフが対応に追われることもあるでしょう。 旅館やホテルへの...続きを読む

10月の新機能 -システムアップデート-

チャットプラス2022年10月のアップデートです。 10月のアップデートでは、AIライトプランのサジェスト機能を中心に多くの機能を追加/改善しました。 管理性を高め、より設定・運用しやすくなっております。 またZoom連...続きを読む

11月30日(水)開催 FAQセミナー~成功するFAQページに共通するたった2つのポイントとは?~のお知らせ

カスタマーサポートのセルフサービス化は世界中の企業のトレンドとなっています。 Microsoft社のレポートによると、世界の顧客の90%はセルフサービスのためのポータルサイトを持っていることを期待しています。 セルフサー...続きを読む