新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、対面や電話といった従来のコミュニケーションチャネルは激減し、代替手段としてチャットを取り入れる企業が増えています。チャットは自動化によるコスト削減や、時間顧客満足度が高まる等の多くのメ...続きを読む
チャットプラス1月のアップデートです。 1月は外部連携>「アプリ」にBizteX cobit連携を追加し、粗大ごみ画像AI診断APIとの接続オプションを拡張しました。また、一部の環境における、iosアプリでの履歴表示な...続きを読む
コロナ禍において、顧客との接点は多様化しており、メール・チャット・SMSなど顧客に合わせたコミュニケーションが求められています。 その一方で、 「その顧客に合うコミュニケーション手段が分からない...」 「チャネルは増や...続きを読む
チャットプラス株式会社では、2021年1月25日に、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である ISO27001(ISMS*)を取得しましたのでお知らせいたします。 *ISMS(Information Secu...続きを読む
2/10(水)14:00~おもてなしプラットフォーム「Sprocket」を提供する株式会社Sprocketとの共催セミナーとして、「いま作るべき顧客体験とは?」を語る連続セミナー vol.08に当社代表の西田が登壇します...続きを読む
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、カスタマーサポートやマーケティング、及びバックオフィス業務の自動化が進んでいます。特にAIチャットボットによるコミュニケーションのDX(デジタルトランスフォーメーション)は、世界的に注...続きを読む
人工知能チャットはわたしたちの生活に急速に浸透しています。人と会話をしているようなスムーズさで機械とやり取りできるため、企業側にも、ユーザー側にもメリットが生まれます。 本記事では、人工知能チャットとはどのようなものなの...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、カスタマーサポートやセールス部門では、従来の電話やメール、FAXといった通信手段に加え、チャットによるコミュニケーションのデジタル化が進んでいます。Gartner社によると、2022年...続きを読む
緊急事態宣言が11都府県に広がり、テレワークや外出制限など、仕事の仕方や生活のあり方を変えることが余儀なくされました。当社チャットプラスへのお問い合わせやご相談も日々増えており、非接触型のコミュニケーションモデルとして、...続きを読む
新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えています。東京では、患者向けの病床使用率が8割を超えたそうです。不要不急の外出をさけ、テレワークの推進で出社率を引きさげることが求められています。 当社はチャットやチャットボットを...続きを読む