2月17日(水) 3社共催セミナーのお知らせ「メール・チャット・SMS — withコロナ時代のマルチチャネル対応、満足度を上げる新常識はこれだ!」

コロナ禍において、顧客との接点は多様化しており、メール・チャット・SMSなど顧客に合わせたコミュニケーションが求められています。 その一方で、 「その顧客に合うコミュニケーション手段が分からない...」 「チャネルは増や...続きを読む

2/10(水)ChatPlus×Sprocket共催セミナー「広がりを見せるオンライン接客について~チャットやポップアップ等による手法と考え方~」のお知らせ

2/10(水)14:00~おもてなしプラットフォーム「Sprocket」を提供する株式会社Sprocketとの共催セミナーとして、「いま作るべき顧客体験とは?」を語る連続セミナー vol.08に当社代表の西田が登壇します...続きを読む

1月26日(火)15時~ChatPlus×BizteX共催セミナーのお知らせ

コロナ禍での顧客対応チャネルの変化や、業務の効率化、自動化に向け、チャットボットへの関心が高まっています。また同じようにコロナ禍での、BCP施策、DX施策として注目されているテクノロジーの一つとしてRPAがあげられます。...続きを読む

2月12日(金)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、カスタマーサポートやセールス部門では、従来の電話やメール、FAXといった通信手段に加え、チャットによるコミュニケーションのデジタル化が進んでいます。Gartner社によると、2022年...続きを読む

2021年2月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

緊急事態宣言が11都府県に広がり、テレワークや外出制限など、仕事の仕方や生活のあり方を変えることが余儀なくされました。当社チャットプラスへのお問い合わせやご相談も日々増えており、非接触型のコミュニケーションモデルとして、...続きを読む

2021年2月 運用相談会のご案内

新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えています。東京では、患者向けの病床使用率が8割を超えたそうです。不要不急の外出をさけ、テレワークの推進で出社率を引きさげることが求められています。 当社はチャットやチャットボットを...続きを読む

システムアップデート -12月のアップデートまとめ-

チャットプラス12月のアップデートです。  12月は外部連携に「Sprocket」と「Teams」を追加し、チャットボットとチャットボット+に検索機能を追加しました。また、一部の環境における、スタンプ画像表示など、複数の...続きを読む