コロナウイルスが発見されておそよ2年、仕事の仕方や生活のあり方を変えることが余儀なくされました。非接触型のコミュニケーションモデルとして、当社チャットプラスへのお問い合わせやご相談も増えてきており、チャットボットの活用が...続きを読む
新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えていますが、少しずつウィズコロナの生活様式が日常に浸透してきているように思います。できる限り不要不急の外出や3密をさけ、病床利用率を上げないようにすることが求められています。 さて...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大がきっかけとなり、カスタマーサポートやセールス部門では、従来の電話やメール、FAXといった通信手段に加え、チャットによるコミュニケーションのデジタル化が進んでいます。Gartner社によると、...続きを読む
チャットプラス12月のアップデートです。 12月はWatoson連携で学習時にフリーワードを補完する機能や、チャットボット上で表示させている動画を自動再生/ミュートする機能などを追加しました。また、チェックボックスにチェ...続きを読む
スマートフォンが広く普及した現代において、身の回りのものは益々デジタル化を進めています。ツールやシステムの力を借りることで、これまでよりも利便性が向上したり、さまざまな場面で効率化が図れたりするためです。 ビジネスのシー...続きを読む
新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が世界中で確認されています。 様々な情報がインターネット上にあがっています。注意したいですね。 さて、当社の提供するChatPlusは月額1,500円で最先端のチャットボットを構...続きを読む
年末の準備で慌ただしい時期がはじまりました。清々しい気持ちで新年を迎えるためにも、やり残しのないよう気を引き締めましょう。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったサポート・マーケティング領域において、日々成功実績を...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大がきっかけとなり、AIチャットボットによるカスタマーサポートやバックオフィス業務、マーケティング施策の自動化が進んでいます。Accenture社によると、様々な業務プロセスにAIを組み込み効率...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2021年1月20日(木)15:30に開催いたします。 ニューノーマル下においてDX(デジタルトランスフォーメー...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、対面や電話といった従来のコミュニケーションチャネルは激減し、代替手段としてチャットを取り入れる企業が増えました。チャットは自動化によるコスト削減や、時間顧客満足度が向上等、多くの...続きを読む