チャットボットとは、自動会話プログラムがオペレーターに代わりチャット形式でユーザーの質問や疑問を解決する仕組みです。事前に質問と回答のシナリオを設定したり、機械学習で回答精度を上げたりするだけで、24時間365日、平準化...続きを読む
チャットプラス2022年11月のアップデートです。 11月のアップデートでは、AIライトプランの一括類語登録やLINE連携時を中心に多くの機能を追加/改善しました。 この度のアップデートでは。設定にかかるメンテナンスの工...続きを読む
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTV(Life...続きを読む
新型コロナウイルスによるリモートワークの拡大の影響から、AIを利用したDXに注目が集まっています。Oracle社の調査によると、経営者層の63%は「コロナ禍によりAIツールへの投資を加速する」と回答しており、生産性を改善...続きを読む
カスタマーサポートは顧客の満足度向上に大きく関わってきます。 Salesforce社の調査によると、顧客の75&はAIなど新しいテクノロジーを活用したカスタマーサポートを望んでいるそうです。 ユーザに自己解決を促...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、2022年12月14日(水)15:30に開催いたします。 カスタマサポート・社内ヘルプデスクを自動化す有効的な手...続きを読む
DX推進の一環として、カスタマーサポートの効率化が課題となっています。AI Shift社の調査によると、約7割の企業は電話での問い合わせ対応の効率性にに大きな課題感を持っているようです。 当社は創業以来6年間、チャットに...続きを読む
お客様からの問い合わせへの対応は、旅館やホテルにとって労力や時間を割かざるを得ない業務の一つです。特に、繁忙期にはお客様からの問い合わせが増加し、昼夜を問わずスタッフが対応に追われることもあるでしょう。 旅館やホテルへの...続きを読む
チャットプラス2022年10月のアップデートです。 10月のアップデートでは、AIライトプランのサジェスト機能を中心に多くの機能を追加/改善しました。 管理性を高め、より設定・運用しやすくなっております。 またZoom連...続きを読む
カスタマーサポートのセルフサービス化は世界中の企業のトレンドとなっています。 Microsoft社のレポートによると、世界の顧客の90%はセルフサービスのためのポータルサイトを持っていることを期待しています。 セルフサー...続きを読む