ブログ一覧

チャットボット(chatbot)のAPI連携を解説

チャットボットの導入にAPIを活用したいと考えている方もいるでしょう。APIを活用すれば、簡単かつ低予算でチャットボットを導入することができます。今回は、チャットボットのAPI連携とはどのようなものなのか、導入の効果や注...続きを読む

6月9日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウイルスがきっかけとなり、オンラインで顧客と接点を持つための重要な手段として、チャットボットが注目されています。デジタルマーケティングの専門家であるSteven MacDonaldの調査によると、電子メールの2...続きを読む

システムアップデート -4月のアップデートまとめ-

チャットプラス2022年4月のアップデートです。 4月は、FAQページの生成オプションやナレッジベース検索など複数の機能を追加/アップデートしました。また、多くの機能改善を行っております。 チャットプラスは日本を代表する...続きを読む

5/20(金)3社共催セミナー「商談数最大化のための3ステップ-自社に最適なマーケティング・営業手法-」のお知らせ

マーケティング・営業活動のDXを支援し、日本をリードするチャットプラス株式会社、株式会社マツリカ、BizteX株式会社が最先端のノウハウである「獲得リード数の最大化」「AI活用による営業生産性アップ」「コアタイムシフト」...続きを読む

5月19日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

コロナウィルスの感染拡大がきっかけとなり、チャットによるカスタマーサポート、ヘルプデスクのDXは世界的なトレンドとなりました。チャットは導入ハードルが低く、また低コストで運用できますが、ビジネスを大きく成長させる効果があ...続きを読む