チャットボットでできること【問い合わせの業務効率UP】

「問い合わせ対応の電話やメールに追われ、一日の業務がほとんど進まなかった……」という悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?  顧客や社内からの問い合わせが例え簡単な内容であっても、問い合わせ件数が増えれば増えるほど、そ...続きを読む

2021年9月 運用相談会のご案内

パソコンを操作する人のイメージ
今年のお盆は新型コロナウイルスの感染拡大と記録的な大雨により、外出を控えご自宅で過ごした方も多いのではないでしょうか。早く家族揃ってお墓参りや旅行ができるよう、感染予防に気をつけながら過ごしたいですね。 さて、当社はチャ...続きを読む

システムアップデート -7月のアップデートまとめ-

チャットプラス7月のアップデートです。 7月は権限設定の機能拡張や、APIの項目追加、1つ目のサイト(標準のサイト)を初期化できる機能などをアップデートいたしました。  チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI...続きを読む

チャットボットは自社開発する方法とは?開発の手順から導入方法まで解説!

自社専用のチャットボットは、実は高度な専門知識がなくても柔軟に開発できるものです。そこで本記事ではチャットボットの種類や機能性などの概要をはじめ、制作に向けた手順や実際の開発方法、おすすめの専用ツールについてご紹介します...続きを読む

社内ヘルプデスク業務改善の方法5選

システムやネットワークなどの問い合わせに対応し、問題を解決するのが社内ヘルプデスクです。 社内ヘルプデスクでは、問い合わせ件数の多さや電話やメールでの説明が難しいといったことが問題となっています。 社員の負担を軽減し業務...続きを読む