2020年11月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

日本のモバイルインターネットを支えていた、NTTドコモのiモード公式サイトが2021年11月30日に終了するそうです。久しく使っていませんが、着メロやデコメなど、独自の文化の発信元がなくなるのは寂しいですね。 さて、当社...続きを読む

2020年11月 運用相談会のご案内

iPhone12が発表されました。投資銀行Piper Sandlerの調査によると、旧モデルが発売されたときの買い替え検討ユーザは23%ほどでしたが、iPhone12に限っては10%ほどのようです。新型コロナウィルスの影...続きを読む

11月5日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

DX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、企業はコミュニケーションチャネルの再構築を求められています。米国Business Insider社は、電話、メールなど旧来の問い合わせチャネルをレガシー(時代遅れ)と...続きを読む

システムアップデート -9月のアップデートまとめ-

チャットプラス9月のアップデートです。  9月は外部連携にSODAI Vision・WhatsAppを追加し、機能を追加しました。また、一部の環境における、履歴表示を改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。...続きを読む

2020年10月 運用相談会のご案内

新型コロナウィルスによる自粛も緩和され、外出する機会が増えました。街中のショーウィンドウはハロウィンのオレンジ色に染まり、いつの間にか秋になっていたようです。自宅に閉じこもっていると季節を感じづらくなるものですね。 さて...続きを読む

2020年10月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

菅新政権の「デジタル庁」発足は、2022年4月を目指しているようです。これまでアナログだったあらゆる行政手続きを、時間や場所を問わずスマートフォンのみで完結できるような、ブレイクスルーを期待したいです。 さて、当社の提供...続きを読む

チャットボット導入のメリットと手順を解説!

チャットボットはユーザーの問い合わせに対して、あらかじめ設定したシナリオ構築や、蓄積データを解析して自動回答するロボットです。 チャットボットを導入することで、業務効率化による人件費削減や顧客満足度の向上、ユーザーとの接...続きを読む

AIとチャットボットの違いは!?

パソコンを持っている女性
チャットボットは、ウェブサイトやSNSなど、さまざまなところで目にするようになりました。 簡単な会話ができるため、AIと同じように思われがちですが、AIとチャットボットには明確な違いがあります。 この記事では、AIとチャ...続きを読む