ブログ一覧

2021年11月 運用相談会のご案内

緊急事態宣言が解除され、外出する機会が増えました。いつの間にか街中のショーウィンドウはハロウィン一色です。引き続き感染拡大に備えつつ、季節のイベントを楽しみたいですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったサポー...続きを読む

11月11日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

コロナウィルスの感染拡大がきっかけとなり、チャットによるカスタマーサポート、ヘルプデスクのDXは世界的なトレンドとなりました。チャットは導入ハードルが低く、また低コストで運用できますが、ビジネスを大きく成長させる効果があ...続きを読む

10/20(水)ChatPlus×Sprocket共催セミナー「いま作るべき顧客体験とは?を学ぶ~デジタル接客はリアル接客を越すのか?!~」のお知らせ

10/20(水)15:00~コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」を提供する株式会社Sprocketとの共催セミナーを開催します。 デジタル接客の領域は、チャット接客やポップアップ接客だけでなく、Zoo...続きを読む

2021年10月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

今月より日本のDXをリードする司令塔として、デジタル庁が発足されました。DXによる業務の生産性向上や高付加価値化は国全体の早急な課題といわれています。同じくDXを推進する当社もその一端を担えるよう、機能追加や改善を繰り返...続きを読む

2021年10月 運用相談会のご案内

今年の夏は新型コロナウイルスが全国的に広まりました。感染され辛い思いをされた方も多いと思います。一日でも早く医療体制や感染対策が整い、安心できる日常に戻れることを願っています。 さて、当社はチャットやチャットボットを使っ...続きを読む

10月7日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウイルスの感染拡大により、カスタマーサポートやセールス、ヘルプデスク部門では、従来の対面や電話、メールといった通信手段に加え、チャットによるコミュニケーションが進んでいます。チャットの導入は世界的なトレンドとな...続きを読む