システムアップデート-8月前半のアップデートまとめ-

チャットプラスアップデート情報8月前半まとめ

チャットプラス 8月前半の更新情報です。
8月前半はチャットプラスの利用者が急激に増え、また大規模サイトでの運用もはじまり、アクセスや負荷は一気に増えました。チャットシステムは大規模ポータルサイト並みの通信量で負荷がかかっておりましたが、負荷を軽減するために多くの機能を軽量化した結果、大幅に動作が軽快になり、多くのUIやアクションが追加され、各所で様々なインターフェースを、自由度高く表示可能になりました。APIはさらに取得/編集項目が増え、チャットボットやナレッジベースはさらに拡張しています。チャットプラスは最も安価ながらも、チャットボットアプリケーション中で最も豊富な機能を持ち、最高の満足度を出すツールとして、皆様のお役に立てるよう努力を続けています。

  • チャットボットの重複起動許可
  • チャットボットのテキストマッチ処理を高速化
  • チャットボット専用アカウントにオンライン/オフラインステータスを追加
  • デイリーレポート処理改善
  • チャットボット ボタン色カスタマイズ可能に
  • チャットボット 文字数を1000文字に拡張
  • アイキャッチャーの表示タイミングオプションを追加
  • 担当者のwritingを残らないよう修正
  • チャットシステムの各種処理を軽量化
  • チャットボットプラスにルーティング処理を追加
  • チャットボットプラスに、多言語ルールを実装

チャットプラスは安価ながらも、多くのお客様に支えられています。そして、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

チャットボットの重複起動許可

ループする分岐などで、チャットボットが複数起動したときに、条件によっては以前実行したパーツが実行されないことがある不具合を修正しました。

チャットボットのテキストマッチ処理を高速化

チャットボットのテキストマッチ処理を高速化し、チャットボットを大量登録したときのテキストマッチ処理を60%以上高速化しました。

チャットボット専用アカウントにオンライン/オフラインステータスを追加

チャットボット専用アカウントでオンライン、オフラインを設定できるようになりました。チャットボット専用アカウントを設定いただき、営業時間を設定いただきますと、チャットボット専用アカウントの営業時間が他の担当者の営業時間よりも優先されます。これにより、他の担当者設定に影響されずにサイトの営業時間を固定することができ、より細かなチャットボットの運用を行うことが出来ます。

デイリーレポート処理改善

デイリーレポートの処理を改善し、最高管理者には全サイトのレポートを送信、それ以外のユーザには担当しているサイトのレポートを送信、担当しているサイトがない場合は、送信するサイトがない旨をレポートするようにしました。

チャットボット ボタン色カスタマイズ可能に

チャットボットのボタン色をカスタマイズ可能にしました。

チャットボット 文字数を1000文字に拡張

チャットボットの最大文字数を、400文字から1000文字に拡張しました。

アイキャッチャーの表示タイミングオプションを追加

アイキャッチャーの表示を、ページ表示後○秒後に表示、ページ表示後○秒後に消去、ページスクロール○%で表示、ページスクロール○%で消去など、細かく設定できるオプションを追加しました。

担当者のwritingを残らないよう修正

担当者がメッセージを送信した際に、他のチャットにwritingアイコンが残ることがある不具合を修正し、関連チャットのアイコンを非表示にするよう修正しました。

チャットシステムの各種処理を軽量化

チャットシステムの各種処理を全面的に軽量化し、チャットが軽快に動作するようにしました。

チャットボットプラスに、ルーティング処理を追加

チャットボットプラスのルーティング処理を強化しました。特定の担当者や担当者グループに、チャットボットにてルーティング処理を行えるよう拡張しました。

チャットボットプラスに、多言語ルールを実装

チャットボットプラスの条件に、クライアントのブラウザ言語により挙動を変える処理を実装しました。
チャットプラスは多くのお客様にご利用され、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。また結果的に、最も高い満足度を実現できるツールとして、日々進化を続けています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。