システムアップデート-8月後半のアップデートまとめ-

チャットプラス 8月後半の更新情報です。
8月後半はチャットプラスに、いただいた皆様のご要望を組み込むこみ、より細やかなチャットサービスを提供できるようになりました。
チャットプラスは、安価で導入しやすいことから、ナショナルクライアントから個人事業主まで、数多くの方に利用され、そのご要望を組み込み続けるうちに、ダントツに「実用的」で「結果を出す」チャットサポートツールとして、チャットボット業界、チャット業界を牽引しています。
皆様、ぜひご活用ください。

  • 担当者割り当て処理を改善
  • オフラインチャットボット稼動時、順番待ちをなくす
  • 大文字のメディア拡張子に対応
  • 履歴メール不具合を修正
  • スマートフォン、ランドスケープ時の再計算処理を修正
  • 反応レスポンスを33%改善
  • 訪問者のタイトル枠を拡張
  • チャットボットプラスにタグ追加機能を実装
  • 担当者の言語選択を可能に
  • チケットに更新ボタンを追加
  • APIを1.4に拡張
  • チャットごとに、メモやタグを追加可能に
  • 訪問者判別を改修
  • チャットボットプラスにテキストフォームを追加
  • 初回メッセージを、オンライン・オフライン・担当者話しかけ ごとに設定可能に

チャットプラスは多くのお客様にご利用され、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。また結果的に、最も安価であるにも関わらず、最も多機能かつ最高の満足度を実現できるツールとして日々進化を続けています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

担当者割り当て処理を改善

担当者の割り当て処理を改善しました。これまでは過去チャットを行った担当者に対し優先的に割り当てを行っていましたが、チャットボットからチャットに入っていくタイミングの処理などの設定によっては、一部担当者に割り当てが集中してしまうことがありました。(チャットボットを受け、チャットに移行した担当者に対して割り当てが集中するなど)
それらを平準化するために、チャットボット専用アカウントを設けるとともに、各箇所においてルーティング処理の改善を行いました。

オフラインチャットボット稼動時、順番待ちをなくす

オフラインでチャットボットを稼動している時に新たなお客様がチャットを開始したとき、たくさんのチャットが走っていると順番待ちになることがありましたが、オフライン時に順番待ちが発生するのは好ましくないため、順番待ちにならないよう改善しました。

大文字のメディア拡張子に対応

メディア登録で、大文字の拡張子の画像等を認識できない不具合がありましたが、大文字でも認識できるよう対応しました。

履歴メール不具合を修正

管理画面にてチャット履歴を送信する設定をしているにも係らず、履歴メールが送信されていないことがある不具合を修正し、チャット終了時に履歴メールを送信されるようにしました。また、履歴メールには解除設定を行えるURLへとリンクさせ、解除を容易にしました。
さらに、チャットボットのみの対応のときに、メールを送信するか否かをオプションで選択可能にしました。

スマートフォン、ランドスケープ時の再計算処理を修正

スマートフォンをランドスケープで表示する際に、ウィンドウ表示前に高さを再計算するとき、正しい値を取得できずにキーボード枠が崩れてしまうkとがあったのを修正し、正しく再計算されるようになりました。

反応レスポンスを33%改善

チャット負荷が大幅に改善されたため、チャット反応レスポンスを33%改善し、高速にレスポンスするようにしました。

訪問者のタイトル枠を拡張

訪問者の最小時タイトル枠を拡張し、タイトル文字列が長いときでも全文表示できるようにしました。

チャットボットプラスにタグ追加機能を実装

管理>チャット>チャットボットプラス

チャットボットプラスにタグ追加機能を実装、条件によって、訪問者、担当者、チャットにタグを追加できるようになりました。

担当者の言語選択を可能に

管理>担当者管理

担当者の言語選択を可能にしました。(今後、管理画面を日本語以外の言語でも対応可能にする予定です)

チケットに更新ボタンを追加

管理>チケット

管理側のチケット画面のステータスを変更するときにあったステータス更新ボタンがわかりづらかったため、送信ボタン左の目立つ位置に「更新」ボタンを設置しました。またオフラインのチケット送信時には、あいさつ文を挿入しないようにしました。

APIを1.4に拡張

・メッセージ送信webhookを実装
いままでは、メッセージを受信した場合にwebhookへとデータを送信させていましたが、担当者からのメッセージ送信時にも、webhookにデータを送信するようにしました。
・履歴取得APIをリリース
履歴APIをリリース。他アプリケーションによるチャット構築を、より容易に実現できるようになりました。

チャットごとに、メモやタグを追加可能に

管理>チャット

チャットごとに、メモやタグを追加できるようにしました。同時に履歴ではタグからの検索をできるようにしました。

訪問者判別を改修

訪問者判別時、vivaldiブラウザに対応しバージョン情報を取得しました。また履歴は1000件までエクスポートできるように改修しました。

チャットボットプラスにテキストフォームを追加

管理>チャット>チャットボットプラス

チャットボットプラスにテキストフォームを追加しました。チャットボット中に、ユーザから入力された情報をもとにpostbackや属性、タグの指定をできるようになり、チャットボットプラスの拡張性が大幅に高まりました。

初回メッセージを、オンライン・オフライン・担当者話しかけ ごとに設定可能に

チャット>デザイン>メニュー>オンライン>詳細設定

いままでは、初回メッセージはひとつしか設定できませんでしたが、オンライン・オフライン・担当者話しかけごとに、話しかけのメッセージを設定できるようになりました。

チャットプラスは多くのお客様にご利用され、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。また結果的に、最も安価であるにも関わらず、最も多機能かつ最高の満足度を実現できるツールとして日々進化を続けています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

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