システムアップデート-7月後半のアップデートまとめ-

チャットプラスアップデート情報7月後半まとめ

チャットプラス 7月後半の更新情報です。
7月後半は、ナレッジベース、定型文入力機能といった、オペレーターの業務負荷を軽減する機能を追加されるとともに、チャットボットプラスにもスタンプや選択肢検索といった、ユニークな機能を追加しました。また、APIでは取得/編集項目が増えたほか、JavaScript API等も実装され、お客様のアプリケーションと、よりダイナミックな接続を実装できるようになりました。

  • ナレッジベース機能の追加(プレミアムプランのみ)
  • チャットボットエクスポートを拡張
  • 履歴削除機能を追加
  • チャットボットプラスにスタンプアクションを追加(ビジネスプラン以上)
  • APIを大幅に拡張(ビジネスプラン以上)
  • チャットボット終了からの再開時、順番待ちにならないよう修正
  • 順番待ち時、チャットを終了できるように
  • writingアイコンが残らないよう修正
  • 定型文管理機能が追加されました。
  • 独自タグ(文字色、サイズ、太文字等、リンク)を実装
  • ウィスパリング(担当者どうしの会話)機能追加
  • チャットボットプラス 選択肢検索アクションを追加(ビジネスプラン以上)
  • チャットボットプラス ステータス変更アクションを追加(ビジネスプラン以上)

チャットプラスは安価ながらも、多くのお客様に支えられています。そして、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

ナレッジベース機能の追加(プレミアムプランのみ)

ナレッジベース


■管理>チャット>ナレッジベース
よくある質問をまとめたナレッジベースを登録できるようになりました。ナレッジベースにはインポート/エクスポート機能が準備されており、既存のFAQデータベースを持っているお客様は、FAQを登録しておくと、チャット時にFAQを検索し、すばやく回答することができるようになりました。

チャットボットエクスポートを拡張

チャットボットエクスポート拡張


■管理>チャット>チャットボット
チャットボットのインポート/エクスポート機能が拡張され、拡張ボタンを選択後インポート/エクスポートすると、顧客の発言一致のみならず、他条件も含めたCSVをエクスポート/インポートできるようになりました。

履歴削除機能を追加


■履歴
履歴画面から、選択した履歴を削除できるようになりました。

チャットボットプラスにスタンプアクションを追加(ビジネスプラン以上)

スタンプ


■管理>チャット>チャットボットプラス
チャットボットプラスのアクションに、スタンプアクションを追加しました。LINEのスタンプのように、吹き出しに入らない画像を担当者から送ることができるようになりました。

APIを大幅に拡張(ビジネスプラン以上)

■管理>外部連携>API入力
APIを大幅に拡張しました。チャットや管理用の情報を編集できるようになったほか、取得キーなどの自由度を増し、ブラウザから直接JavaScript APIでユーザ情報を取得、編集できるようになりました。当改修によりお客様のアプリケーションと、リアルタイム性が高く、自由度の高い連携を実現できるようになりました。

順番待ち時、チャットを終了できるように

順番待ちのとき、訪問者からチャットを終了できませんでしたが、終了ボタンを加え、終了できるように修正しました。

writingアイコンが残らないよう修正

一部の条件を満たすときに、writingのアイコンが残って表示されてしまうことがありましたが、アイコンを残さないよう修正しました。

定型文管理機能が追加されました。

定型文管理機能追加


■管理>定型文管理
チャット中、あらかじめ定型文を登録しておくと、担当者がチャットで入力するときに、登録しておいた定型文を簡単に入力できるようになりました。また、インポート/エクスポート/並び替え/一覧からの削除機能を実装しました。

独自タグ(文字色、サイズ、太文字等、リンク)を実装

■チャット
チャット文字の色やサイズ、太文字等を装飾できるようになり、外部リンクなどを詳細に設定できるようになりました。詳しくはこちらのリンクを参照ください。

ウィスパリング(担当者どうしの会話)機能追加

ウィスパリング機能


■チャット
チャット中、担当者の文頭に//と入力すると、訪問者に表示されず、担当者どうしで会話できるウィスパリング(担当者どうしの会話)機能を追加しました。

チャットボットプラス 選択肢検索アクションを追加(ビジネスプラン以上)

選択肢を検索


■管理>チャット>チャットボットプラス
チャットボットプラスのアクションに、選択肢を検索アクションを追加しました。この機能は、予め登録しておいたチャットボットルールの設問を横断的に検索し、検索結果を表示できるので、FAQシステム等に有効です。

チャットボットプラス ステータス変更アクションを修正(ビジネスプラン以上)


■管理>チャット>チャットボットプラス
チャットボットプラスのアクションに、ステータス変更アクションを追加しました。
チャットプラスは安価ながらも、多くのお客様に支えられています。そして、多くのお客様からのご要望を組み込むうちに、チャット/チャットボットツールとしては、他社を凌駕し、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムとなっています。これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。