システムアップデート -12月のアップデートまとめ-

チャットプラス 12月の更新情報です。
12月は利用度合いが増える時期ですので、より安定に稼働するため、アップデートが多くなっています。
チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・LINE連携時にエラーメッセージをダウンロードできる機能を追加
・テキストフォーム:属性、メール、チケットと発言を組み合わせる機能を追加
・特定IPアドレスからの履歴をレポートから除外できる機能を追加
・オンライン、オフラインの説明文で、独自タグを使用できるよう機能を追加
・一部設定において、「お客様の最後の発言から〇秒後」が動作しない不具合を修正
・チャットボットプラスの表示ルールにデバイスを追加
・LINEのWebhookを中継できる機能を追加
・閲覧できる履歴を担当サイトだけにする機能を追加
・メッセージ送信等のAPI:Webhookにカルーセルが入るように機能を追加
・チケットにCSVダウンロード機能を追加
・「チャットボットの選択肢を一度しか押せないようにする」オプションをイメージマップ機能にも適用
・メディア管理で中身のないフォルダを作成できるよう機能を追加
・テキストフォーム内で独自タグを使用できるよう機能を追加
・チケットのcc、bccリンクを追加
・テキストフォームからナレッジベース検索できる機能を追加
・「cpbgcolor=」で選択肢の色を変えたときに、ホバー時の色を変更できるよう機能を追加
・チャットボット、チャットボットプラスのON/OFF操作もログを取るように機能を追加
・スマホ版アイキャッチャー位置を変更するオプションを追加
・Watson連携時、特定のカテゴリのナレッジベースに限定できる機能を追加
・Watson連携時フリーワードに特定の値が入ったときのエラーを解消
・フィードバックメールのReply-toをサポート送信元のメールアドレスに変更
・チャットボットマップの集計方法見直し

目次

LINE連携時にエラーメッセージをダウンロードできる機能を追加

LINE連携をした際、エラーメッセージをダウンロードできるようになりました。

テキストフォーム:属性、メール、チケットと発言を組み合わせる機能を追加

チャットボットプラスのアクション「属性」「メール」「チケット」と、発言を組み合わせられるようになりました。

特定IPアドレスからの履歴をレポートから除外できる機能を追加

特定IPアドレスからのチャットやアクセス履歴などを、レポートから除外できるようになりました。

オンライン、オフラインの説明文で、独自タグを使用できるよう機能を追加

チャット>メニュー>オンライン・オフラインタブの説明文で、独自タグが使用できるようになりました。

一部設定において、「お客様の最後の発言から〇秒後」が動作しない不具合を修正

ルールを設定する際、「お客様の最後の発言から〇秒後」が一部動作していなかった不具合を修正しました。

チャットボットプラスの表示ルールにデバイスを追加

チャットボットプラスの表示ルールプルダウンに、「デバイス」を追加しました。

LINEのWebhookを中継できる機能を追加

外部連携>アプリ>LINEにて、Webhookを中継できる機能を追加しました。

閲覧できる履歴を担当サイトだけにする機能を追加

担当者管理>権限設定から、担当していないサイトの閲覧を制限できるようになりました。

メッセージ送信等のAPI:Webhookにカルーセルが入るように機能を追加

外部連携>API出力にて、メッセージ送信等のAPIを使用する際、Webhookにカルーセルが入るようになりました。

チケットにCSVダウンロード機能を追加

チケットの、未対応・対応中・保留中の各項目で、CSVダウンロード機能を追加しました。

「チャットボットの選択肢を一度しか押せないようにする」オプションをイメージマップ機能にも適用

チャットボットプラス画面から設定できるオプション「チャットボットの選択肢を一度しか押せないようにする」を、イメージマップ機能にも適用するようにしました。

メディア管理で中身のないフォルダを作成できるよう機能を追加

メディア管理にて、空のフォルダを作成できるようになりました。
「+フォルダ追加」ボタンをクリックすると、即時作成されます。

テキストフォーム内で独自タグを使用できるよう機能を追加

チャットボットプラスのテキストフォーム内で、独自タグを使用できるようになりました。

チケットのcc、bccリンクを追加

チケットのメールアドレス欄横に、cc・bccリンクを薄く追加しました。

テキストフォームからナレッジベース検索できる機能を追加

チャットボットプラスのテキストフォーム機能にて、アクションを「発言」にし、「ラベルを発言しない」にチェックを入れると、チャット画面からナレッジベースを検索できるようになりました。

「cpbgcolor=」で選択肢の色を変えたときに、ホバー時の色を変更できるよう機能を追加

「cpbgcolor=」の独自タグで選択肢の色を変えても、チャット>デザイン>テンプレート>選択肢ホバー時背景色が適用されるようになりました。

チャットボット、チャットボットプラスのON/OFF操作もログを取るように機能を追加

チャットボットやチャットボットプラスの「ON/OFF操作」も、ログを取れるように機能を追加しました。

スマホ版アイキャッチャー位置を変更するオプションを追加

チャット>デザイン>テンプレートの詳細設定で、スマホ版アイキャッチャー位置を変更できるようになりました。

Watson連携時、特定のカテゴリのナレッジベースに限定できる機能を追加

チャットボットプラスのアクション「Watsonと連携」にて、「カテゴリを限定する」にチェックを入れ、カテゴリを選択すると、選択したカテゴリのみ訪問者に表示されます。

Watson連携時フリーワードに特定の値が入ったときのエラーを解消

Watson連携時、フリーワード設定にてIBM Watson Natural Language Classifierの非対応な値が入らないようにいたしました。

フィードバックメールのReply-toをサポート送信元のメールアドレスに変更

フィードバックメールの送信先を、メール設定>サポート送信元に設定されているアドレスに送信するようにしました。

チャットボットマップの集計方法見直し

チャットボットマップのPV・CV集計の方法を見直しました。
従来の方法だと、次に動かすパーツを指定しないと、該当のパーツはカウントされず、チャットボット分析のデータと差分がでてしまっていました。
今回の見直しでは、パーツ単位の数値を、チャットボット分析と合わせるようにいたしました。

チャットプラスは、世界を牽引する機能数を誇るチャットシステムです。
日々努力を積み重ねてきた結果、最も安価であるにも関わらず、最も多機能かつ最高の満足度を実現できるツールとして日々進化を続けています。

これからも、皆様のご要望にお答えし、さらに使いやすく安定したチャット/チャットボットシステムとなりますよう、日々努力して参る所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。