システムアップデート-5月前半のアップデート-

チャットプラスでは、皆様に安定してチャットをご利用いただき、さらに使い勝手をよくするために、常にチャットサポートシステムを修正しています。
ここでは、5月前半に行ったアップデート情報を追記していきます。
今回行った修正により、システムメッセージを含む、チャットウィンドウのすべての項目()を、お客様の好きなようにカスタムできるようになりました。皆様には、チャットシステムを意識することなく、お好きなインターフェースでチャットウィンドウや、チャットボットを構築できます。

  • チャットボタンウィンドウのスクロール不具合を解消しました
  • クレジットカード支払処理を拡張しました。
  • スマホアプリでオンライン/オフラインのステータスを変更可能になりました。
  • チャットウィンドウのカスタマイズ性を高めました
  • クロスサイトスクリプティング対策を強化しました。
  • 未読バッチの時間指定を可能にしました。
  • チャットシステムを高速化しました。
  • チケットメールをカスタマイズ可能にしました。
  • アイキャッチャーのカスタマイズ性を高めました。
  • リードメールのフッターを修正しました。
  • 営業時間設定を修正しました。

チャットボタンウィンドウのスクロール不具合を解消しました

チャットボタンからウィンドウ表示した際に、スクロールに不具合が生じることがありましたが、不具合を解消しました。

クレジットカード支払処理を拡張しました

クレジットカードの継続決済、新規決済をアップデートしました。カード有効期限切れや限度額超過などのときでも、柔軟に対応できるようになりました。

スマホアプリでオンライン/オフラインのステータスを変更可能になりました。

iPhone, Androidアプリから、チャットのオンライン/オフラインを変更できるようになりました。外出先からチャットを操作いただける幅が広がりました。

チャットウィンドウのカスタマイズ性を高めました。(ビジネスプラン以上)

チャットウィンドウを、よりカスタマイズできるようになりました。
・チャットウィンドウのラベル項目をカスタマイズできるようになりました。
・未記入時に表示される項目(placeholder)をカスタマイズできるようにしました。
・システムメッセージを変更できるようになりました。(エラーメッセージ含む)
当修正により、チャットウィンドウのすべての項目を、カスタムできるようになりました。皆様には、チャットシステムを意識することなく、お好きなインターフェースでチャットウィンドウや、チャットボットを構築できます。

クロスサイトスクリプティング対策を強化しました

クロスサイトスクリプティング対策をさらに強化し、クライアント=担当者間のセキュリティをさらに高めました。

未読バッチの時間指定を可能にしました。

未読時に表示されるバッチの時間をカスタマイズできるようになりました。

チャットシステムを高速化しました。

チャットシステムのロジックを見直しました。負荷はさらに軽減され、実行時間が短くなりました。

チケットメールをカスタマイズ可能にしました。(エコノミープラン以上)

・オフライン時、お客様が件名を入力せず、空欄だったときに送信されるメール件名を設定できるようになりました。
・チケット発行時に挨拶文を差し込めるようになりました。(名前やメールアドレスを差し込むこともできます)

アイキャッチャーのカスタマイズ性を高めました。

・PC、スマートフォンごとに、アイキャッチャーを出しわけることができるようになりました。
・チャット開始前以外でも、チャットウィンドウを最小化した時に、常にアイキャッチャーを表示できるようになりました。
・チャットウィンドウを最小化したときに、チャットタイトルバーを表示せず、アイキャッチャーのみ表示できるようになりました。

リードメールのフッターを修正しました

リードメールのフッター部分を修正し、各社様活用しやすいようになりました。

営業時間設定を修正しました。

特定の処理を行うと営業時間の値がうまく入らずに、チャットウィンドウがオフラインや非表示になってしまうことがありましたが、修正しました。
チャットプラスでは、皆様のご要望にお答えし、随時機能をアップデートしていきます。
これからもよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。