システムアップデート-6月前半のアップデート-

システムアップデート

チャットプラスでは、皆様のご要望や新規機能の追加など、ほぼ毎日システムを更新しています。
6月前半は、複数のナショナルクライアントや大量API接続を含む運用がはじまり、アクセスが急増しました。また7月以降は、さらなる機能追加や、新規クライアントのアクセスが見込まれます。
今後予測される多大な負荷に対応するために、今回のアップデートではチャットシステムのロジックを高速化し、オペレータ、クライアント双方の処理の軽量化を中心に行いました。
今回行った修正により、オペレータ端末の負荷は従前の1/5となり、同時に多数のチャットやチャットボットが更新されても、高速処理できるようになりました。またクライアントからのチャットメッセージ反映速度は1/10となり、体感速度ベースでも大幅に改善しました。その他にも、チャットボット、チャット機能ともに、さらに高度化された拡張をできるよう拡張しました。主な改修点は以下のとおりです。

  • クライアントチャット機能を高速化しました。
  • 担当者チャット機能を高速化しました。
  • チャットボットルール設定時の不具合を修正しました。
  • チャットボットルールをCSVエクスポート可能にしました。(ビジネスプラン以上)
  • スマホチャットウィンドウを、途中まで表示できるようにしました。
  • 担当者チャット画面の自動スクロールを改善しました。
  • オフライン時のテキストフィールド非表示オプションを追加しました。
  • 訪問者履歴を1回1000件ずつエクスポート可能に。
  • ファイルアップロード時の不具合を修正しました。
  • IE不具合を修正しました。
  • クライアントチケット作成時のメッセージ文字化け修正、カスタマイズ可能に。

クライアントチャット機能を高速化しました。


カスタマイズを繰り返した結果、複雑化していたクライアントのチャットロジックを見直し、処理を高速化しました。特にチャット表示速度は改善され、従前の1/10のスピードで表示されるようになりました。

担当者チャット機能を高速化しました。

ag


同様に、オペレーターのチャットロジックについても、カスタマイズが繰り返され処理が重くなっていましたが、ロジックを抜本的に見直し処理を高速化させたことで、従前の1/5の負荷で表示されるようになりました。

チャットボットルール設定時の不具合を修正しました。


チャットボットルールを設定するときに、空白のルールが出来ることがありましたが、修正し、空白のルールを出ないようにしました。

ビジネスプラン以上のお客様は、チャットボットルールをCSVエクスポート可能にしました。CSVによるインポート可能と組み合わせると、チャットボットを簡単に量産できるようになりました。

スマホチャットウィンドウを途中まで表示できるようにしました。


スマートフォンでチャットを表示するときに、ウィンドウを中間まで表示できるようにしました。
また、ビジネスプラン以上では、チャットウィンドウの高さを%指定できるようにしました。

担当者チャット画面の自動スクロールを改善しました。

担当者のチャット画面は、今までメッセージが着信したり、訪問者が書きかけのときはスクロールされていましたが、スクロール条件を緩和し、操作性を高めました。

オフライン時のテキストフィールド非表示オプションを追加しました。

チャットボット専用で運用し、オフライン時はテキストフィールドを表示したくないお客様のために、オフライン時のみテキストフィールドを非表示とするオプションを追加しました。

訪問者履歴を1回1000件ずつエクスポート可能に。


訪問者の履歴が数十万件になると、ファイルが巨大になりすぎてダウンロードできなくなっていた不具合を解決するため、訪問者履歴は千件ずつエクスポート可能にしました。

ファイルアップロード時の不具合を修正しました。

クライアントがファイルをアップロードする時に環境によっては、ファイルをアップロードしたままwaiting表示がずっと続いてしまう不具合を修正しました。

IE不具合を修正しました。

IEの設定やネットワーク環境により、チャット画面をうまく表示できない不具合がありましたが、修正しました。

クライアントチケット作成時のメッセージ文字化け修正、カスタマイズ可能に。

オフライン時などクライアントがチケットを作成した後に表示されるメッセージが、環境により文字化けする不具合がありましたが、文字化けが起こらないよう修正しました。また同時にビジネスプラン以上のお客様は、表示されるメッセージをカスタマイズ可能になりました。
チャットプラスでは、皆様のご要望にお答えし、随時機能をアップデートしていきます。
これからもよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。