チャットプラスでは、チャットボットの機能を強化しました。
今回のアップデートでは、訪問者のステータスに、訪問中、チャット中などに加え、新たに「チャットボット中」というステータスを追加しました。また、完全チャットボットの構築をしたいというお客様からのご要望にお答えし、チャットボットによる自動応答環境をさらに強化しました。
https://app.chatplus.jp/admin/cp/chat-startup
オフライン時に、オフラインフォームを表示せず、チャットボットを優先する。
営業時間外に、オフラインフォームを表示せずに、チャットボットを優先表示させる機能です。(初期設定時はオフになっています。)
フリーテキスト入力時、ステータスをチャット中にしない
初期設定では、チャットボット応対中は「チャットボット中」となり、クライアントからフリーテキストを入力されると「チャット中」ステータスへと変化します。このチェックをオンにすると、クライアントがフリーテキストを入力しても、ステータスを「チャット中」にせず、「チャットボット中」のままになります。完全フリーワードに対応したチャットボットをつくる際などにご活用ください。
チャットボット終了時、終了した会話内容を画面に残したままにする。
チャットボットで自動応対をしていると、たくさんの会話履歴が溜まります。初期設定では、チャットボット終了時の履歴をチャット画面に表示しません(チャット履歴から閲覧可能です)。このチェックをオンにすると、チャットボットを終了しても、チャット終了ステータスで、チャット画面に履歴が残ります。(一定時間たつと、チャット終了ステータスは、チャット画面から削除されます。)
チャットプラスでは、皆様のご要望にお答えし、随時機能をアップデートしていきます。
これからもよろしくお願いします。