PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

チャットプラス株式会社(以下「当社」といいます)は、当社の事業活動において取得・利用する個人情報の重要性を認識し、以下の方針に基づき、個人情報の保護と適正な管理に努めます。

  • 第1条(法令等の遵守)

    当社は、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針、JIS Q 15001:2023およびその他関連規範を遵守します。

  • 第2条(個人情報の取得・利用目的)

    当社は、以下の目的の範囲内において、適正かつ公正な手段により個人情報を取得・利用いたします。

    A. 開示対象個人情報

    • 1. 当社サービスの提供、運用、保守および品質改善のため
    • 2. お問い合わせ・資料請求・ご相談等への対応
    • 3. アンケート・キャンペーン等の実施およびご案内
    • 4. 契約の締結・履行・請求処理等の業務遂行のため
    • 5. 採用選考、採否連絡、雇用管理等のため

    B. 非開示対象個人情報(受託情報含む)

    • 1. 当社サービス利用に伴い取得するチャットログ等の登録データ
  • 第3条(個人情報の第三者提供)

    当社は、次の場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

    • • ご本人の同意がある場合
    • • 法令に基づく場合
    • • 人の生命、身体または財産の保護のために必要であり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    • • 国の機関等からの法的要請に基づく場合
  • 第4条(安全管理措置)

    当社は、取得した個人情報の漏えい、滅失、毀損等を防止するため、以下の安全管理措置を講じます。

    • • 社内規程の整備と従業員教育
    • • アクセス制御とログ監査の実施
    • • 通信の暗号化とウイルス対策
    • • 定期的な点検とリスク評価の実施
  • 第5条(業務委託)

    当社は、個人情報の取扱いを外部に委託する場合、適切な委託先を選定し、必要な契約の締結および監督を行います。

  • 第6条(開示・訂正・削除・利用停止等の手続)

    ご本人または正当な代理人から、当社が保有する開示対象個人情報について、開示、訂正、削除、利用停止等を求められた場合には、所定の手続により速やかに対応いたします。

    【手続方法・お問い合わせ先は第11条をご参照ください】

  • 第7条(保有個人データの取扱いに関する苦情・相談について)

    当社の保有個人データの取扱いに関する苦情・相談につきましては第11条をご参照ください。

  • 第8条(本人が個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果)

    個人情報の提供は任意と致しますが、当社が依頼する情報の提供がない場合、内容が正確でない場合はサービスの提供やご対応等に支障をきたす可能性がございますので、予めご了承ください。

  • 第9条(本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得する場合(Cookie)について)

    属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等(以下「行動履歴等」といいます)のうちCookie等について当社は、サービス利用者のプライバシーの保護、利便性の向上および広告の配信のため、Cookieを使用します。また、CookieやJavaScript等の技術を利用して、ご提供いただいた情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や端末情報、本サービスサイト内におけるサービス利用者の行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)およびスマートフォン等利用時の、サービス利用者の承諾・申込みに基づく位置情報を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴等には個人情報は一切含まれません。

  • 第10条(継続的改善)

    当社は、個人情報保護の仕組みについて継続的な見直しと改善を行い、社会情勢や技術動向に応じて本ポリシーを更新することがあります。

  • 第11条(お問い合わせ窓口)

    個人情報に関するご相談、開示請求等のお問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。

    チャットプラス株式会社 お問い合わせ窓口
    個人情報保護管理者 赤松 哲典
    〒100-7014 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー14階
    メール:support@chatplus.jp
    電話:050-8882-5558(代表番号)
    受付時間:平日9:00~18:00(土日祝を除く)

  • 第12条(認定個人情報保護団体の名称・苦情相談窓口)

    当社は、以下の認定個人情報保護団体の対象事業者です。苦情の申し出がある場合は、以下へご連絡いただくことも可能です。

    認定個人情報保護団体の名称

    一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)

    苦情解決の申し出先

    プライバシーマーク推進センター 苦情相談窓口
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    03-5860-7565/0120-700-779(平日9:30~12:00、13:00~16:30)

    ※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではありません。

チャットプラス株式会社

〒100-7014 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー14階

代表取締役 大江 繭子

【制定日】2017年2月1日

  • 【最終改定日】2025年5月21日
お問い合わせ 資料ダウンロード