初期費用無料 最先端AIを使用したFAQシステム FAQPlus

  • SaaS型簡単設置
  • メンテナンス不要
  • FAQ回答一元管理
  • 問い合わせ削減

FAQサイトの立ち上げ・リプレイスは
ChatPlusのにお任せ!
注目のAIがユーザーの
自己解決を最大化へ導きます。

FUNCTION FAQプラスの主な機能

  • AI検索

    アイコン
    • 言語処理AIエンジンがユーザからの質問を認識し、
      登録Q&Aから類似率の高い候補を抽出。
    • 類義語を登録し、追加学習も可能。
    • リアルタイムサジェスト機能で、素早く回答を表示。
  • AI自動設定

    アイコン
    • PDF、Word、Excel、WebサイトのURLをアップロードするだけで、Q&Aを自動で作成。
    • 既にQ&Aがまとまっている場合は、CSVで一括インポートが可能。
    • Q&Aの内容をAIが読み取り、自動でカテゴリ振り分け
  • 詳細レポート

    アイコン
    • 検索キーワード、Nohitキーワード、解決率などを確認
    • ログの保存期限無し
    • CSVでのエクスポート可能
  • リプレイス支援&
    サポート

    アイコン
    • 現在ご利用のサービスからのリプレイスをサポート
    • 専任のコンサルタントがリリース後も徹底支援

STEP 3つのステップで
解決率の最大化へ

チャットボットシステム「ChatPlus」との連携で二重管理を減らし、メンテナンス工数の大幅な削減が可能になります。
FAQサイトへの流入から、記事ページへの到達率、各記事の解決率から、各ステップで数値を直感的に把握し、改善につなげます。

  • STEP01

    FAQサイトへの アクセス数

    • セッション数
    • ページビュー数
    • ユーザ数
  • STEP02

    ページ到達率

    • 検索キーワード
    • Nohitキーワード
    • 再検索率
  • STEP03

    解決率

    • 記事表示数
    • 記事解決率

COST 価格

初期費用0円 月額200,000円(税別)

※ページ数、アクセス数等に制限なし
※同一料金内で5種類のFAQへ拡張可能

ALIGNMENT ChatPlus連携機能で、
チャットボットと
FAQシステムを一元管理

チャットボットシステム「ChatPlus」との連携で二重管理を減らし、
メンテナンス工数の大幅な削減が可能になります。

ChatPlus連携機能で、チャットボットとFAQシステムを一元管理

問い合わせ対応や
社内情報管理など、
現場で抱える「あるある」
そのままにしていませんか?

問い合わせ対応

男性と女性がお問い合わせ対応をしている様子
Webサイトに載せている内容なのに、それに対する対応にオペレーターの時間を奪われている。「なんて非効率!」
電話問い合わせの待ち時間が長くて、顧客満足度が悪い。「機会損失のリスクに!」
新入りオペレーターの教本たるマニュアルの内容が古い。「忙しくて…」
担当者の入替えが多く、スキル定着まで時間がかかる。「まずは自動で回答したい」

社内問い合わせ

社内問い合わせで慌ただしい様子
社員からすると前聞いたことをもう1回聞くのは気が引けてしまう。「余計な気遣いだよ」
社内掲示板に載っている情報なのに、何度も内線がかかってきてつらい。「見てくれ!」
社員が誰に質問したら良いかわからない、社内共有情報から適切な回答が探せない。「悩む時間がもったいない!」
「休めない!」自分以外で社内の問い合わせに対応できる人がいない。
その「あるある」チャットプラスが解決します!

FEATURES FAQプラスの特長

POINT01

欲しい機能が見つかる

あらゆる現場の「欲しい!」の声に応え、現場で使える機能をアップデートし続けています。
また、お客様に必要なオリジナル機能がある場合はカスタマイズ実装いたします。

現場目線!FAQプラスのおすすめ機能 RANKING TOP5

第一位
リアルタイム
サジェスト
生成AIのイメージ画像

ユーザーがテキストを入力をしている最中に、これまでの入力履歴から予測されるワード候補をリアルタイムに提示する機能です。

入力中にワード候補が変化していくので、知りたい情報へ到達できるようになり、解決率の向上につながります。

生成AIのイメージ画像
第2位
AI検索機能
第3位
改善レポート
第4位
チャットボット連携
第5位
セキュリティ
設定
POINT02

サポート体制が充実
しかも気軽に相談できる

全プランでエキスパートからのサポートを受けられるので、
お客様に最適な理想のチャットボットの設定、運用を実現できます。

KPI設定のアドバイス

KPI設定のアドバイス

Q&Aシナリオの作り方

Aシナリオの作り方

データ分析の見方

データ分析の見方
POINT03

多用な業界で活用
その豊富な知見がある

導入件数は20,000件以上。
大手から中小企業まで、あらゆる業種、業態の様々なシーンで活用されています。
ITサービス

ITサービス

自治体

自治体

ECサイト

ECサイト

金融機関

金融機関

保険

保険

交通機関

交通機関

不動産

不動産

医療機関

医療機関

観光業

観光業

社内ツール

社内ツール

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