ChatPlus 2025年2月のアップデートです。
2月はテキストフォームの設定画面リニューアルや、Kintone新連携機能をリリースしました。
引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用しながら、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、使いやすく高精度なチャットシステムとして改善を続けてまいります。
さらなる進化を続けるChatPlusにぜひご期待ください。

テキストフォーム設定画面をリニューアル、より直感的な操作を実現

チャットボット+のアクション、テキストフォーム設定画面をリニューアルしました。直感的に操作ができるようになっております。
この度のリニューアルでチャットボットの設定がより簡単になりました。

※ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。

Kintone連携の新連携機能をリリース、情報管理がスムーズに

Kintone連携に新機能をリリースしました。新機能では、チャット終了時にチャットの履歴や各種訪問者属性が、任意のレコードに値として登録できるようになっています。

※ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。

生成AI マニュアル連携 検証環境から本番環境への移行が簡単に

資料やURLから直接回答を生成する機能、「生成AIマニュアル連携」において、学習済みのデータを別サイトにコピーできる機能を追加しました。検証環境から、実環境への移行などが簡単に行えます。

※AIチャットボットプラン(生成AI)でご利用いただけます。
※コピー先のサイトには、分類器が必要です。

FAQPlus AI記事生成機能をリリース、記事作成工数を削減

AI検索対応のFAQシステム「FAQPlus」において、AI記事生成機能をリリースしました。管理画面上から、各種ファイルのアップロードやURLを指定いただくと、AIがQ&Aを生成します。
生成されたQ&Aは「AI生成」ステータスとして登録されます。
FAQPlusの初期設定や記事の追加がより簡単になりました。

※FAQPlusでご利用いただけます。

FAQPlus カテゴリ一括指定機能を追加、運用管理の効率が向上

AI検索対応のFAQシステム「FAQPlus」において、カテゴリの一括変更機能をリリースしました。
複数記事のカテゴリを一括で変更できるようになり、より運用がしやすくなりました。

※FAQPlusでご利用いただけます。

FAQPlus カスタムHTML、CSSをページ種類ごとに指定可能に

AI検索対応のFAQシステム「FAQPlus」において、カスタムHTML、CSSをトップページ、カテゴリページ、記事ページ、検索ページのそれぞれで指定できるようになりました。また各ページ共通のHTML、CSSも指定いただけます。
FAQページデザインのカスタマイズ性が飛躍的に高まりました。

※FAQPlusでご利用いただけます。