導入事例
チャットプラスをご利用いただいているお客様の導入事例をご紹介します。
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白い恋人パークのホームページに日本語/英語/中国語のチャットボットをリリース。来場者前年比120%にも関わらず、海外からのお問い合わせは前年比20%に減少!
ISHIYAグループ
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岩手県滝沢市ご当地キャラ「ちゃぐぽん」がAIチャットボットに!月5~600件の問い合わせ対応をこなす活躍ぶり。生成AIにより職員の運用負担を最小化
滝沢市企画総務部たきざわ魅力発信室
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生成AIチャットボット×VOC自動分析で顧客満足度8割超え!月間300件の問い合わせを効率化しROI 1.5倍に
株式会社フラッグシステム
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他社チャットシステムから、ChatPlusへリニューアル。チャットボットによる自動回答で自己解決へ誘導、問い合わせ数は1/4に大幅減!
株式会社 あしたのチーム
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生成AIチャットボットの導入で入学希望者とのコミュケーションを増やしてエンゲージメントを強化。窓口業務の8割を削減しながら初回出願数を20%増!
穴吹カレッジグループ/学校法人穴吹学園
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保育所スタッフの複雑な問い合わせ対応に生成AIを導入。80%の解決率と30%の業務効率化を実現!
株式会社ネクストビート
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リクナビの企業用ヘルプサイトでチャットボットが大活躍!高いROI目標値を試験運用から達成し、その後のサポートセンターへの問い合わせ数は34.8%削減。
株式会社リクルート
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他社非AIチャットボットからChatPlus生成AI型へリニューアル。利用数が20倍以上に急拡大。学生に浸透している理由は、驚愕の質問解決率89%!
国立大学法人 長崎大学
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埼玉大学全学でAIチャットボットを導入。学生、教職員、外部の方等の多様なお問い合わせにチャットボットで対応。
国立大学法人 埼玉大学