導入事例
チャットプラスをご利用いただいているお客様の導入事例をご紹介します。
-
お問い合わせの担当者自動割り振り機能がChatPlus採用の決め手に。保険見直し本舗 全国約390店舗のカスタマーセンタースタッフの業務負荷を軽減
株式会社GOESWELL
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 西川様 私たちGOESWELLは、「保険見直し本舗」という保険ショップを全国に約... -
ChatPlus導入が、マイホーム購入初期段階層へのアプローチを可能に。8カ月で16件の新規掘り起こしを実現。現在、メタバースでのChatPlus組み込みも準備中
野村不動産株式会社
こちらのチームはどのような役割を担っていらっしゃいますか? 安藤様 私たちのチームでは、野村不動産の新築分譲マンション「... -
社内問い合わせ対応のチャットボットを半年で全社展開! ChatGPT連携を視野にDX推進のキーツールとして、部署単位での導入・活用も促進
株式会社プロテリアル 情報システム本部
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 佐藤様 当社は、2023年1月に日立グループから離脱し、社名を日立金属株... -
ECサイト「@cosme SHOPPING」の利便性向上のため、チャットボットを設置。入荷リクエストやキャンセルをチャットで受け付けることで、顧客の好感度をUP!問い合わせ対応業務も効率化
株式会社アイスタイルリテール
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 小松様 私たちアイスタイルリテールは、今までになかった新しい化粧品との出... -
教職員の負担軽減へ!Chat GPTと連携したチャットボットでICT関連のお問い合わせ対応の運用開始
北九州市教育委員会 事務局 次世代教育推進部 教育情報化推進課
教育委員会において教育情報化推進課は、どのような業務を担当されていますか? 中島様 教育情報化推進課は、学校のICT環境... -
膨大な量のアレルギー疾患情報をチャットボットで発信し、疾患の正しい知識を一般へ普及。医療課題の克服へChatPlusが貢献
大塚製薬株式会社 医薬品事業部
貴社のビジネスについてご紹介ください 南出様 大塚製薬は現在、2つの事業を主に展開しています。1つは、ニュートラシューテ... -
サービスサイトにチャットボットを設置後、新規顧客のCVRは2~3倍に向上。既存顧客向けのプロダクトサイトでは、チャットボット活用で約半数の契約更新の自動化に成功!
株式会社Nint
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 瀧坂様 私たちNintは「データで世界を自由にする」というミッションのも... -
フィットネスジム「JOYFIT」の無人化にともない、問い合わせ窓口としてチャットボットを活用。月400~500件の問い合わせに自動回答し、業務負担の軽減と顧客満足の向上を実現。
株式会社ヤマウチ
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 手島様 私たちヤマウチのジョイフィット・ヘルステック・カンパニーでは、フ... -
チャットボット導入により、問い合わせを20%削減。時間をかけて対応すべき問い合わせに注力できるようになり、CXの向上も!
イオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッド株式会社
貴社のビジネスについてご紹介ください 愛甲様 私たちイオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッドは、「スポーツで、楽しく活力あ...